Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

たっさい@埼玉・鶴ヶ島

2012年01月27日 | 地方グルメ

2012.1月 

ワンコお友達とランチ。 鶴ヶ島のドッグラン近くにある燙菜 (たっさい)さんへ行きました。

何度か来た事がありますが久しぶりの来店です。

この日ははっきりしないお天気  外のテーブル席でワンコも一緒に、と思ったけど

テーブル&椅子も濡れていて、やはり寒いので・・・

ワンコには申し訳ないですが車でお留守番してもらう事にして店内へ

本日のおすすめメニューは入り口にあります。 どれも美味しそう

12時前でしたが店内はお客さんいっぱい。 人気のお店です。

カウンター席もあり、奥の座敷席は宴会をやってましたよ。 私たちはテーブル席へ。

鴨つくね南蛮そば  お出汁がしっかりでお蕎麦も美味しい

赤みそけんちんうどん  

大きな野菜がゴロゴロでボリューミー。 赤みそがそんなに強くなくさっぱりタイプ。

薫るアジアンカレーうどん

いい香り。  スパイスが効いてアジアン風味のカレー。 骨付き鶏肉が入ってました

食後に蕎麦のシフォンケーキ。  蕎麦の味わいがふんわり広がり甘み控えめ

セットで黒豆茶をいただきました。 香ばしくちょっと不思議な味わい

でも蕎麦のシフォンケーキにはピッタリでした。

温かいおうどんにお蕎麦、暖まりながらお友達と楽しいランチが出来ました

メニューも豊富で美味しい燙菜 (たっさい)さん、また食べに行きたいです。 馳走様でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿