Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

宮城県石巻市の純米酒を飲みました^^

2011年04月14日 | お酒

近所の酒屋さんから宮城県石巻市の日本酒を見つけた、と

家族が買ってきてくれました。

墨廼江酒造・中汲み 限定純米です。

それも生詰。 

口に入れると個性もありパワフルな味わいだけど後味にはお米の風味がしっかり。

食べ合わせも良くで、この日の和食とピッタリでした。

美味しくってスイスイ飲めちゃいます。

宮城県石巻市は今回の震災でかなりの被害に合われています。

こちらの酒蔵さんはどうだったんだろう。。。 貴重なお酒になったと思います。

感謝して大事に最後までいただきたいです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
墨廼江 (さとむ)
2011-04-17 06:14:11
蔵の人は2階にいて助かったそうですが
1階の造り部分は流されたそうです。
ウチの近所の酒屋さんが取り扱っているので
そこからの情報です。
安易に頑張ってとは言ってはいけないのかもしれないのでしょうけど、
頑張って復活して欲しいです。
返信する
*さとむさん* (あさぴょん)
2011-04-17 19:57:28
ご無沙汰してます^-^
純米酒フェスでの東北酒蔵は大変だったようですね。
墨廼江酒造さんの蔵人達は無事だったのですね。本当に良かった。
嬉しい情報をありがとうございます♪
東北のお酒も造りが素晴らしいので
早く復興してくれる事を祈ります。
そしてたくさんの日本酒を飲みましょうね^0^
返信する

コメントを投稿