Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

純米吟醸 無濾過生 澄月

2005年06月22日 | お酒
面白い日本酒を飲みました。
包みが真っ赤で日本酒にしては珍しいパッケージ。
見た感じは危なそうに見えるけど
秋田県オリジナルの酒蔵好適米秋田酒こまちで造られていて
数量限定」で内容も重々しい雰囲気を醸し出している。

開けてみたら香りが上品で米の香りがイイ♪
飲んだらフワッと香りが鼻へと伝って
口のなかに滑らかに美味しさが広がりました。
嫌味が無くて飲みやすい。
美味しくってアッと言う間に飲んじゃった。
これ一升瓶3000円以下とか? 素晴らしい!
純米大吟醸までなるともっと飲みやすくなるのかもしれないけど
私は少しは個性がある方が好きなので
純米吟醸で充分楽しめます。
久しぶりにヒットの日本酒を見つけました。

純米吟醸 無濾過生 澄月 小玉醸造・秋田県

最新の画像もっと見る

コメントを投稿