香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家

"香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家"

加藤サキ子

今日の不快指数ははかなり危なかった

2020-07-28 06:39:00 | 日記
2020.07.27記

香り工房"結"
アロマセラピストの加藤です


梅雨の終わりは夏の暑さもリンクしているので、体感はかなりなものです

それが今日でした
不快指数は間違いなく100%ですね

じっとしていても額から、ポタポタと汗が落ちてきます

仕事と仕事の間に、農園の直販店に寄り、野菜を購入してきました
空芯菜、ナス、ニンニク、トウモロコシ

家に戻ってきてトウモロコシは早速圧力鍋で蒸しました
皮付き、ヒゲ付きだったので、ヒゲも一緒に蒸しました

ヒゲは、優れた利尿作用があります

圧力鍋の中に蒸し用の網の上に置いて、水を1カップ

その中に水蒸気とともに有効なエキスが詰まっています

ヒゲはお茶ネットに入れて
きれいな黄金色のエキス!!
香りもとても香ばしいです
^_^v




そして、トウモロコシはコチラ
日照不足で小ぶりですが、実がびっちり詰まっています
あま〜い、スイートコーン!




さて、一段落して
また、次の仕事先に

生まれて初めて遭遇したニホントカゲです
写真は(写真AC)よりダウンロードしました



尻尾がほんと美しいコバルトブルーだったんです

走り去る姿を見て、てっきり外来種と思っていたら、たまたま今日見ていた投稿にこれと同じ姿のトカゲが投稿されていて!
なんてタイムリー^_^v

そこに「ニホントカゲ」と書いてありました!

地球素晴らしいですね

こんな美しい造形物を生み出すんですから

不快指数は100%でも
今日は幸せな日です^_^

でも帰り道、仕事が終わって、ほんとキツかった

人間って不思議です
命の危険を感じると、なぜか、より危ないものを摂取しようとする
買ってしまいました
シュッワー〜




トウモロコシ茶で相殺しましょう
^_^v


最寄駅に着いた時には、風が冷たくなり始め、ポツポツと降り始めました
今夜も雨の模様


全ての出会いに感謝して

ブログ訪問していただき
ありがとうございました!!
^_^




最新の画像もっと見る

コメントを投稿