okonomi巻

ゆるゆる更新中。

牛モツどて鍋 まつい亭

2008-11-05 | 呑み物(飲み屋)


ホルモンの会の皆様・もしくはホルモン好きにご報告です。
念願の『牛もつどて鍋 まつい亭』に行ってきました。
小鹿ちゃんと職場近くの『蟻月』に行こうね~って話してて
電話したら予約できず、がっかりしてたんだけど
思い出して まつい亭に電話したら
空いていた!
まつい亭は地元・ホルモンの会のコンスタ君の
絶対おすすめだったのですがなかなか行けなくって…
ニンニク臭の為、翌日仕事ない日とか…
いろいろ考えてたら一年以上経ってしまいました。
予約してから心はまつい亭でいっぱい。
何を注文するか、イメージトレーニングも完璧です。

左)牛もつ「焼肉 松井のタレ」炒め
職場で仲良くしてる人のおすすめと
ネットのクチコミでも評価が高かったので、注文。
一口食べて 撃沈。 プリっプリのモツと焼肉のたれが非常に合います。 
思わず  『生中(ビール)おかわり!』
ミノ湯びきをポン酢でいただくミノポンも注文。
脂っこいタレ炒めとさっぱりミノポンを交互に食べると
これまた 『生中もう一つ!!』です。
ビール飲みに来たわけではありませんが進んでます
メインがそろそろ煮えてきたのでいただきます。

牛もつどて鍋(元祖 和風み噌味 京橋仕込)
今回は初めてなので元祖を堪能。
白み噌味がなんとも美味しいです。
モツもぷりぷりしてて最高です。
ニンニクもしっかり効いていて 翌日確実に残りそうです。
美味しくって 2人で2人前をペロリと食べてしまい
お餅と野菜とモツを追加。
お餅が溶けないように育てつつ食べて
その後、太麺追加。
細麺と太麺が選べるんだけど今回は太麺で。
麺もなかなかいけます。
う~、もう おなかいっぱい
最後の麺の次にスープも全部食べつくす為の
ご飯(雑炊)もメニューにあったんだけど今日は無理でした。

小鹿ちゃん、美味しいって満足そうだったのでよかった。
次回は『蟻月』ね
 





最新の画像もっと見る

post a comment