okonomi巻

ゆるゆる更新中。

ほたるまちランチ

2008-11-04 | 食べ物&ランチ


北新地に「避風塘みやざわ」って (料理の鉄人にも出たらしい)
有名なお店があるらしいんだけど
ほたるまち(ABC新社屋周辺)に
その『みやざわ』の支店『點(てん) みやざわ』が
夏前にオープンしていたらしくランチしに行ってきました

職場からはちょっと歩くけど
点心のお店なのでテンションあがってます。
ランチは何気に点心率多いかも。
今日は奮発して
一品料理と点心がセットの九龍(クーロン) 1,500円を注文。

お連れさんの日替わり麺料理と点心がセットの広州(こうしゅう)が
先に来ました。見るからに美味しそう~!!
食べてるのじぃーっと見つめながら自分の注文したのを待ちます。
迷惑だったかも…

おかげ様で?あんかけ焼きそばを一口もらいました。
麺が平めんのあんかけは初めて。具が大きく食べ甲斐があります。
特に海老がプリップリしてるらしい。
点心はもらわず我慢。

しばらく待って、きました!イタダキマス。
鶏の黒胡椒炒め
シンプルな味付けなんだけどかなり黒胡椒効いててご飯が進みます。
点心が広州と一品だけ違う。なぜか大好きな小籠包が入ってる~。
ラッキ~赤酢でいただきます。
肉汁を一滴残らずいただく為にデザート用のスプーンも使います。
濃厚な肉汁たっぷりでウマウマです。
海老餃子は海老がぷりぷりだし
もう1つの餃子がクワイとか干し海老など具沢山の食感が
楽しめて美味しかった。
デザートは小豆ミルク・・・なのかな?で
下に小豆とタピオカが沈んでてすくって食べました。
初めてのデザートでしたが想像以上に美味しかった

その他にザーサイやクッキーもセットに入っててなかなかのボリューム。
今日は値段的にはちょっとお高めランチでしたが
かなり大満足でした
たまに美味しい点心が食べたくなったらお邪魔しようっと。
次は日替わりの麺料理の予定。






最新の画像もっと見る

post a comment