okonomi巻

ゆるゆる更新中。

~我が実家たぬき~

2005-01-09 | たび

あっという間に9日かぁ。。

実家にかえった時、たぬき(置物)がお出迎えしてくれました。
クチにメッセージをくわえて。(ようこそ…って)
こんな事は初めてだ。

…このたぬきは多分物心ついたときからいたなぁ。
捨てられる事もなく引越す度にくっついて来てました。

前の家のときは居たっけ?物置にいたのかな??
玄関の中に入って後ろに穴が開いているので
傘とか縄跳びとか物入れになってた気もする。
なんとなく家にあり空気のような存在。
今のお家(実家)になってからというもの
玄関の脇の奥にくもの巣だらけになったり
雨や台風や雪や暑い夏も外でじっとお外で
頑張って(何を?)いてくれてたんだね。

あらためて、たぬきの存在が実家に欠かせない物に
なってたと実感。

今回はわざわざお出迎えしていただきありがとう。
これからもよろしく。

最新の画像もっと見る

post a comment