okonomi巻

ゆるゆる更新中。

麦酒作り。

2005-01-17 | 呑み物(飲み屋)

お酒の中でもビール大好き。
やっぱり生だよね。
ということで何度か応募してはハズレていた
ビール作り体験が繰上げ当選!!!
ということでこのあいだ朝早くから横浜に行く。

まずは説明をうけて、それから作ることに。
ビールつくりのプロのOBの方、
一人がちゃんとアシスタントになっていろいろと
指導してもらえる。

その間、ガスの使い方が悪くちょっと爆発!!
私の前髪が焼けたり(?)したがご愛嬌。気にしない。
ちょっとたんぱく質のこげた匂い。。
これもまた気にしないことに。

まぜたり。温度管理をきちんとしたり。
蒸留したり。やることも程よくあり
お昼も食べビールも軽く飲み、あっという間だった。

で、作ったビール(ビンビール20本程度送られてくる)
が来るのは2月末。
どんな味になるのかな?今から楽しみ~♪

最新の画像もっと見る

post a comment