okonomi巻

ゆるゆる更新中。

吉宗

2004-12-22 | いろいろ

どうも。
こないだの日曜日に新橋演舞場まで行き『丹下左膳』を
見てきました。

友達のさえちゃんにハセ(元ジョビ)が吉宗役で出ると
聞いたのと,このチラシでは分からないけど中村獅堂が
主演ということで一気に興味が湧き関東に来て初めての
観劇(ひろえもん以外)となりました。

内容は百万両(って今のいくら?)の在りかが書いてある壷をめぐって…というような劇でした。
結構テレビで見る役者さんもいて感激!!
気になる梶原善も最近出ないのはなんでかなーって思っていたとこだったんで久しぶりに,それも生で見れたし!!
ハセはジョビジョバの『HSM』以来久しぶりです。
解散からもう2年も経ったのかとしみじみ。。。。。
他の役者さんにも負けないくらいインパクトがある殿様役が合ってました。
3階席で花道が見えにくかったけど充分楽しめました。

あ。あとおでんが激ウマ!!何気なく買って食べたら
びっくりって感じでこれまた感動!
おでんを食べにでもまた演舞場に行きたいです。

ホント視野が広がった感じがした一日でした。

最新の画像もっと見る

post a comment