okonomi巻

ゆるゆる更新中。

ル・ヌー パピヨン ディナー

2009-11-12 | 呑み物(飲み屋)


堺筋本町のLe Noeud Papillon (ル・ヌー・パピヨン)に行ってきました。
前回は、ワインとオリーブだけでしたので 楽しみ

どれにしましょ。黒板のメニューどれもおいしそ。

ここのお店入り口の右側にワインショップがあって、
そこでワインを選ぶことも出来ます。
たまたま、水曜日に行ったら ラッキーな事に
水曜日は 持込みワインの抜栓料が通常2100円が1050円に
なるとのことだったので
隣のワインショップで好みのワインを選ぶことに。
一本一本に値段が書いてあって、リーズナブルな価格設定でほっ。
…無難にお店の方に好みをいって 選んでいただきました。

突き出しは 豚肉のリエットかな。(TOP画像)
そして、前菜。
ソテー(?)してあるレバーがゴロゴロしてるサラダです。
レバーをサラダに使うなんて 驚きですが
美味しくって わしゃわしゃと食べてしましました。

プラット・ド・メール
有頭エビ・ホタテ・バイ貝・牡蠣の盛り合わせです。
2種類のソースで海の幸を楽しめます。

メイン
タルタル・ド・ブッフ(お肉のタルタル)パリのビストロ風フリット添え
生肉大好き!!なので注文。
クリーミーなタルタルでお肉が大きめでウマ!!
なかなか食べ応えがあります。ボリューミーだわ。
白金豚足のパネ
パネとは パン粉をまぶすこと
また、それをバターなどで香ばしく焼き上げた料理らしいです。
香ばしい豚足に噛りつく大人たち。フレンチではない光景だったかも
コラーゲン・コラーゲンと念じつつ 食べてました。

デザート
スフレだったかな。
注文してから 焼くので時間をくださいとのこと。
ワインもグビグビ飲んでる途中なので問題なしです。

しばらくして、焼き上がりました~
ほわっとして おいしそ!!中はまだ熱々だし、いいね~。
エスプレットに 小さくしっとりとしたカヌレが付いてて
ちょっと得した気分。

楽しみにしていた ル・ヌー パピヨン
ガッツリビストロでいい感じです!!






最新の画像もっと見る

post a comment