okonomi巻

ゆるゆる更新中。

東京~2

2012-02-26 | いろいろ



その日のディナー!!若先生セレクトの麻布十番にある「焼肉苑」へ皆で行ってきました。
焼肉激戦地区の中でも行列が出来るお店らしいです。もちろん予約してもらっていきました。

 
とりあえず久しぶりに勢揃いしたので、カンパーイ!!!

  
お通しのもやし。ナムルの盛り合わせと韓国のり。やはり韓国料理はビールが進む
話もどこから聞いたり話したりすればいいのか(笑)収集がつきません。


ここのお店のオリジナルのサラダはもりっと盛りだくさん。今のうちに野菜食べましょ

 
待ってました~~!!ハラミ。早速焼きます。

 
牛テール塩焼き。真ん中が骨なのであんまり食べるところ無いって言えば無いのだけど
これがめちゃくちゃウマイ。一応お上品に?しゃぶりついてました。塩ホルモンはやはり必須です。これ注文しないと落ち着かないです。

 
カルビ~。うお~。肉汁がたまりません。どんどん焼いてどんどん食べます。

 
あと、お休みだし~と注文。容器に半分くらいごま油が入ってるニンニク。網の上で火が入り、どんどんごま油と絡んでホクホクに。
これがなかなかご飯と合う。結構食べたのに次の日残らなかったので何故だろう。。。
マッコリはどうせ飲むしと「大」を注文。小さなイケメン男子が一生懸命に配ってくれるのであっという間に空になってしまった。


〆は、冷麺ってことで。
東北だともう少し麺が太いので細麺はそんなに食べたことなかったんだけど
食べたら美味しかったしスープも最高。
人気店で2時間の時間制だったんだけど、お店の方も、気さくで感じよかったし
もう大満足でした。帰る時、店の前は行列に!!!
並んでる人達には、食べ終わった私たちの良いお肉の匂いを振りまいて帰りました。ψ(*`ー´)ψ


若先生のお宅で、ロベ子先生からのお土産の一部。

やはり、富山はかまぼこ。決してオホーツクではない、かにかまぼこ。
そして、新幹線かまぼこ。味は一緒です。

 
食べる前にイケメン男子のプラレールのおもちゃを借り盛り上がる、大人たち。
食べ物は遊ばないようにしましょう・・・。








最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お銀)
2012-02-27 00:16:28
久しぶりのギャルズ会(けっして女子会ではない)は
本当に楽しくって時間があっ!という間だったね。
ま、雪のせいで24時間ぐらいしかいれなかったから
実際の滞在時間も少なかったけど

しつこく言ってるけどもう一回言っちゃう。
「社宅ギャルズは永遠に不滅でっす!
返信する
新幹線かまぼこ (若先生)
2012-02-27 17:17:06
こんな写真撮ってたんだ~。
プラレールに新幹線かまぼこ!笑えますぅ。ギャルズは永遠に不滅なり。軽いフットワークでまた全員集合しましよ。
余談ですが、今日会った友達の家にも「イタリア好き」が!聞けば副編集長が友達になんだって...
返信する
Unknown (ゆうゆ。)
2012-02-27 22:32:52
お銀殿。

不滅なり~だよね。
そして!決して女子会でないよね…(笑)
この焼肉の時も、イケメン男子大好きキーワードで盛り上がってたしね。

若先生
そうそう、その頃イケメン君のプラレールで
一緒に遊んでると見せかけ
大人2人がトンネルを新幹線かまぼこがくぐれるのかを
真剣にやってましたのよオホホ。

っていうか余談に予断しました
マジですか??ちょっと近い存在になったみたいだわ。
返信する

post a comment