okonomi巻

ゆるゆる更新中。

雪月花 神田川 ランチ

2009-08-23 | 食べ物&ランチ


味風月 神田川に大満足だったので 雪月花 神田川へ行ってみました。
味風月は、鱧などの季節創作料理のお店でしたが
雪月花は、おでん懐石がメインのお店なので とにかくお出汁が楽しみ。

今回は、ちょっと仕事がバタバタしていて
慌てて小走りでお店に行ったのでかなり汗だく。
前回 同様 カウンター席に座ると
冷たい「神田川」名入れおしぼりと冷たいお茶をさっと持ってきてくれました。
うぉー極楽極楽

こちらにも 夏らしいメニューのランチが!!! 
『和風冷麺セット』を注文です。
来ました来ました~!!
お出汁を凍らせたのも入ってて とても冷え冷えです。
おでん出汁の美味しさが堪能できます。
喉越しの良い麺はどんぐりを練りこんだものとのこと。
とにかく具沢山!卵は 良い熟具合だし
しっかり味が染みてる 牛すじが美味しい。
特にレタスがちょっと味付けされてて コレがビンゴ!!
コレをアテに、なんかシュワッと飲みたい気分になりました。

小鉢は、ホタテの出汁をすった冬瓜と筑前煮お上品な味付けが美味しいです。
あと、ミニおにぎりは鯛と梅。
一口だったけど上品な鯛のおにぎりが特においしかった
あと、健康ジュース 多分 ミックスジュースだと思うんだけど・・・
初めて、飲みます。やっとミックスジュースの味が分かった。
(エセ?)関西人としてレベルアップした気分。

お会計をしてお店を出ようとしたら
女将さんが、お店の外までお見送りをしてくれました。
ランチなのに、そこまでいいのに~って位。
しかも外暑いのに…恐縮です。
味風月 同様 今回も板前さん(&女将さん)の丁寧な対応で
気分良くランチタイムを過ごせました。

大満足の神田川でした。






最新の画像もっと見る

post a comment