okonomi巻

ゆるゆる更新中。

なんどき屋

2009-08-21 | 呑み物(飲み屋)


奇跡の居酒屋と呼ばれる「なんどき屋」へ行ってきました。
初・今里です。

お料理コース+飲み放題付き な、な、なんと 2,300円!!!

本気で 2,300円なのです!

店構えは、予想していたとおりの昭和な居酒屋さん 
中も、めちゃくちゃ昭和です。
その中で、大将一人が頑張って 切り盛りしてます。

まず、一品目は お刺身です。
たこの足が一本ちょろっと。美的センスが伺えます。
どれも、新鮮でしたが 久しぶりの赤貝 美味しかったな

そして2品目は 松茸入り茶碗蒸し
ちょっとここでお腹に入れとかないとね。
ほんのり松茸風味で美味しい。

厨房から、香ばしい焼き魚の匂いが・・・
3品目!! 
ドーン!!!
 ( ̄□ ̄;)!!
すごい、なぜ??焼き魚にうどん????
そして、厚揚げ?? 大将には、独特のセンスがあるんだね。了解。
びっくりしたけど、いただきまーす。
お魚も、うどんのお出汁に浸されてそのままイケます。
計算ずくなのか?これは!

ガシガシ食べて、ぐびぐび飲んで ジョッキが空くと
ちゃんと、大将が見てて声かけしてくれます。
一人で よくここまで・・・と感動。
 
左)毛蟹と春雨サラダ
毛ガニかぁ~嬉しいな♪
なぜか毛ガニの下にキャベツが敷いてあるのが個人的にツボ。
中)かぼちゃとあさりとイカ 炒め
創作だと思うんだけど うまい!! この組み合わせは、参考になるね!!
右)から揚げ
胸肉かな?脂身がないので、あっさりして、しっとりとしたから揚げ。
もちろんビールは進みます!!

ひれ酒飲む人~??と言われて 思わず挙手。
ふぐひれとばかり思ってた私に
更に、衝撃!!!
今まで食べた魚ちゃんの「ヒレ」もしくは「尾びれ」です。
それぞれ 大きさが違うし(笑) 
そっか~ひれ酒は、ふぐ だけじゃないんだ!!!と、勉強になりました。
香ばしいひれ酒、久しぶりに飲んじゃいます。
日本酒は、ついつい 飲みすぎるので 普段は 飲まないのから 久しぶりです。

7品目 鱧&カニの入ったお鍋
鱧~。正直あんまり食べた記憶がない

そして、〆は・・・カレー!!
ここの名物〆カレーです。
お腹いっぱい 食べれない~と思っても 
小・中・大のサイズがあるので せっかくだから「小」を注文。
大阪だと生卵をかけて食べるらしいが
私は、パスして玉子なしで注文。
(画像は、私が注文したカレーではないです。)
カレーは、素朴な味で 美味しかった~。
みんながみんな 生玉子は、美味しいよ~~!!と、言うので
一口いただくと、辛さがマイルドになって美味しかったよ。
でも、次回から カレー&生玉子派には、ならないかな・・・。
結局 完食。

約2時間半
これだけ、美味しく食べて、飲んで、騒いで 2,300円は 安いの一言。
普通、この値段で飲み放題なら 揚げ物オンパレードなはず。
でも、なんどき屋は 鱧やら、カニなどの いい食材が!!
すごい大将のこだわりと頑張りが伝わってきます。
さすが奇跡の居酒屋さんです。
大満足~。近くにあったら行くのに~。
ちょっと、家から遠いのが残念。
大将が、いい味出してて いや~、楽しかった。
 
まだまだ時間も早いので、しがちゃんと 女2人のプチ2次会。
結局、終電ぎりぎりになりましたっ。










最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あー (まさい)
2009-08-22 00:16:15
あー、ぼくもプチ2次会いきたかったぁ
返信する
プチ (しが)
2009-08-23 12:11:31
二次会が楽しかったです
何気に美味しかったし♪

そしてなんどき屋
あのコスパは本当にすごいですよね~

かぼちゃの創作。。。参考になるとは、さすが

またお食事、飲み、おしゃべりしましょ~

いつもありがとうございます
返信する
Unknown (ゆうゆ。)
2009-08-23 22:10:58
まさいさん
楽しかったですよ。
連絡すればよかったですね!!


しがちゃん
こちらこそいつもありがとう♪
あのコスパすごかったね!!
私も2次会楽しませてもらいました。
また、近々やりましょ~
返信する

post a comment