okonomi巻

ゆるゆる更新中。

帰省。

2009-08-29 | たびグルメ


ちょっと前になりますが
お盆は、仙台に帰ってました。

4日行っても、飛行機(移動)の時間があるので
実際に動けるのは2日位で あんまり時間がない。
少しは 予定もあるので
盆・正月時期は
連絡するのに ちょっと躊躇しちゃったりします。
でも、ちょろっと 友達に会えたり
親戚の家に行ったり、ザ・お盆って感じで過ごしました。
夜は マジで涼しく、タオルケットぐるぐる巻きで寝たの久しぶりでした。

姉から車を借りたので 散策。
新しい道も出来たので 仙台港のアウトレットパーク行ってきました。
知らない間に、観覧車まで出来て すごい 栄えてる~驚いた。
ここで買わなくていいって分かってるんだけど…
荷物になる 靴とか、服とか買っちゃいました。

フードコートに、懐かしい味 中倉「味よし」のラーメンが。
若かりしころ(学生の時)、中倉本店に行って よく食べてました。
なつかしの「細(麺)みそ 麺固め」
懐かしい味だったけど あまりに久しぶり過ぎて
こんな味だったっけ?と思いながら辛みそを溶かしつついただきました。
でも、美味しかったわ。

あと、翌日のランチは、中学からの友達とランチ。
久しぶりに「ハミングバード」なんぞ行って見ました。
ランチだとパンが食べ放題らしいので
ちょこっとずつ 頂きながら 近況報告会。
『ウニとイカのバター風味のパスタ』
麺がもちっとしてて 久しぶりに食べると ラーメン同様に新たな発見があります。

夜は、お馴染み「かん」で 姉夫婦とディナー。
お酒に合う料理で大満足。
特製鍋に舌鼓。お茶のお出汁が入ってるらしい。どんどん食べていくにつれて いい出汁に!
ウマ~。汗だくだく。
諸事情により、〆ではないけど 途中から おにぎり!!
ここのおにぎりは韓国海苔で食べるので、大好き!
炊き立てのご飯に筋子(すじこ)が 贅沢に入ってます。
赤と白の粒々がW(ダブル)で光ってます~。
そうそう、関西は あんまり筋子って馴染みがないみたいで
売っててもちょっとだけで しかもお高い!!
こないだ話してたら 食べたことないって人が、結構いた。
すじこってタラコ(明太子)と同等なごはんのお供だと
思ってたので ちょっとショックでした。
あと、「とびっこ」は 探してるが まったく見たことない。何故?

お腹いっぱいだけど
綺麗な色のナスの揚げびたしと だし巻きたまごと 牡蠣を
日本酒で美味しくいただきました。今回は、日高見です。

〆デザートは梨で、もう秋だね~!楽しい時間は、短い。 ごちそうさまでした!

あっという間の帰省。
今回は、べいちゃん(犬)とあまり遊べなくて残念だったけど。
姉に、空港まで送ってもらったので、その間 べいちゃんを独り占め。

帰り車を降りると 泣いてるの??な顔に(左)
きゅん~~。カワイイ。
でも、車を降りれば、すぐ匂いを探しに行く べいちゃん。
すっかり 騙されそうでした。

もっと、ゆっくりしたいなぁ~と思いつつ、大阪に戻りました。 





最新の画像もっと見る

post a comment