okonomi巻

ゆるゆる更新中。

休日ランチ ふたたび

2008-07-02 | 食べ物&ランチ


久しぶりにお姉さん(いとこの嫁同士)とランチ。
今回はお姉さんのエリアへ
初めての天王寺です。

天王寺駅ってなかなか大きくてびっくり
それと時間があったので
近鉄百貨店の地下に行ってみました。
料理教室の先生が『近鉄の野菜はイイっ!!』って絶賛してたので
行動範囲に近鉄がないので
今回せっかくなので行ってみたら、ホントにいろんな種類の野菜!
人参の葉っぱ(のみ)とか、イタリアンで使うものが
ここでほとんど、揃うししかも、安い~~!!
ズッキーニが前日買った値段の半額(涙)
しばらく野菜売り場をうろうろ。
思わず今からランチなのに野菜買ってしまった。
(一応、紙袋に入れてもらったよ。)
ランチ前から満喫~!!

お姉さんと落ち合って
駅からすぐの昭和チックな商店街を通ると見えてくるのは
RISTORANTE Betsujin(リストランテベツジン)
面白い名前だよね。
“別人”になれる空間に。。。という意味だそうです。
中に入ると噴水もあり優雅な気分。

Menu Pranzo (メニュー プランツォ) 1890円のランチを注文。

●前菜 
いろんな種類がチョットずつ~。
それぞれ美味しい。特に印象的だったのは・・・
トマトのコンポート
甘くって美味しい~。トマト丸ごとってプチトマトでも
あんまり得意ではないんだけど、フルーツみたい!! 

それと自家製のパン(写真忘れた)特にフォカッチャが
とっても美味しかった、
今まで食べたフォカッチャの中でかなり上位です。
フォカッチャの下の方に油の沢山 染込んでたりすると
ちょっとがっかりしたりするんですが、
そんなことはなくってカリっとほんのりイイ塩気してました。
もっと食べたかったんだけど
いい具合にパンのサーブが無くって一個だけ。残念。

●パスタ
(左)私はリングイネ,ジャガイモと三度豆のジェノヴェーゼ
手打ち麺もあったんだけどソースがその時の気分じゃなかった。
乾麺にしたのでそんなに期待してなかったんだけど
これがなかなか!!!
麺の固さとかあっさりしたジェノヴェーゼ
旨い!!好みです。
お姉さんはヴェルミチェッリ,ホタテ貝柱とちりめんキャベツソース
味的にはアーリオ オーリオ・ぺペロンチーノのようなオイルベース
ちりめんキャベツは白菜のような感じだけど
ちりめんなところにホタテの味がしっかり付いて美味しかった。
ヴェルミチェッリは基本的な太さの麺のようです。
こちらも美味しかったけどジェノベーゼ大満足

その後はカフェラテを頂きました。
デザート無しで1,890円ちょっと高め?
前菜の種類も多かったし 真ん中にあるテラスもあり
開放的な雰囲気とサービスもなかなか
この雰囲気ならこんなもんかな。
女性同士のランチにはとてもいい場所だと思う。

気分の良いランチも終わり 
ランチ後、展示会に行くことになってて
デザート付けなかったのは
会場ではデザート(ドリンクも)が食べ放題ときいたので
言われるがままついて行きました。
食べ放題なんだけど1個ケーキ食べてたら、
お姉さんが、ここよりもっと美味しいケーキ屋が近くにあるからと
もっと食べるならそこ行こう!!って、、、 連れてってくれました。

本日2個目のケーキなかたに亭
地元ではとても有名だそうです。
特にチョコ系が有名らしいのですが
今回はパイの間2種類のクリームが挟んであるのにしました。
2個目なのであっさり?? いや、なんとなく。
ごめんなさい…名前わすれましたが
クリームおいしい~~~!!
お姉さんのチョコ系のケーキはちょっと大人な落ち着いたケーキ。
カフェスペースはちょっと狭いけど
美味しいケーキをその場で食べれるのは嬉しい。
紅茶もポットでたっぷりだし、
時間の許す限りギリギリまで話まくってました。
もちろん、お腹いっぱい。


 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
天王寺 (UES)
2008-07-02 10:17:32
天王寺にこんな素敵なところがあるんだ!!

前の会社が南方面(つうか、八尾南)にあったので天王寺ではよく飲んでいたけど
たいてい場末の居酒屋でした・・・。
予断ですが~
ちょっと西にいくとヤバイところだったりするのだよね。

でもこんなお店があるなんて~、新たな発見です。
返信する
そうなんだ~ (ゆうゆ。)
2008-07-02 13:48:05
UES姫。
どもども、
天王寺はよくいってたのね。
その、別人の途中の商店街も結構キテマシタ。
面白そうだったけど。
初めての天王寺界隈は
ある意味新鮮でした!

ほんと、建物内の雰囲気は
かなり素敵なので是非是非。
返信する

post a comment