okonomi巻

ゆるゆる更新中。

そろそろ、タイ料理。

2008-07-06 | 呑み物(飲み屋)


暑くなってきた~!!
そんな日は辛いタイ料理。

ちょっと狙ってたお店にいけなかったけど
タイ料理食べタイです・・・。

いろいろ検討して
今回は淡路町にある『Faa Thai』(ファー・タイ)へ
日本語に訳すと『タイの空』という意味らしいです。
お店の前にはサムロー(自転車)が置いてあります。

とりあえず、ビール!
チャーンビールで乾杯!!
タイ産のビールで
一年前のプーケット旅行の時はお世話になりました。
おひさビール、飲みやすいわ。

●焼豚トロ
香ばしく焼けた豚トロに甘酸っぱいタイっぽいソースをつけて
いただきます。脂っぽさがこのソースでお口さっぱり。

●蟹と卵のカレー風炒め
ソフトシェルなので殻ごと。
初めてのソフトシェル、食べず嫌いの傾向があるので
注文してから、ちょっとドキドキだったんだけど
ホワホワ卵にほとんど隠れてた。
カニの身らしきものは見えるけど
他はなんだかわからなかったので、
一気に エイッ!て食べたら ビックリ☆
殻ごと食べてるのでカニの味がギュ~ッとしてます。
柔らかいし。ウマー! カレ-風のココナッツな味付けも好み。

●空心菜の炒め物
メニューだと唐辛子3つマークで辛いっぽい。
せっかくのタイ料理なのでちょっとヒーヒー体験しなきゃね。
おそるおそるいただきますっ。

あれ~辛くないよ~。

まあ、程よくピリカラなんだけど
これで唐辛子3つマークなら
ちょっと辛いのは大丈夫かなと思ってたけど
ここのメニューなら 結構 食べられるのかも。
オイスターソースで美味く料理してある
空芯菜炒め、やみつきになりそうです。

そんなにヒーヒー出来なかったけど
タイ人の接客も良くって、美味しい時間が過ごせました。

そして、2次会へ続く。。。


 



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビバ★エスニック!! (UES)
2008-07-07 13:51:03
おつかれさまでした~
夏はやっぱりエスニックっすね。
思ったより辛くなかったタイ料理でしたが
すごく店内もおちついていて大人向きでいいかも~
北浜という土地もすごく好きだし♪

次回は是非あの店へ!
返信する
ビバノノン (ゆうゆ。)
2008-07-07 23:20:41
姫。
そうそう!本当に落ち着いて楽しめるよね!
とにかくタイの方は見た目が若いねー(笑)
やはり、あそこにも行こう(^O^)/
今年は暑い(辛い)夏にしましょう♪
返信する
Unknown (もみじ)
2008-07-12 07:51:47
うわぁ!タイ料理~。
個人的には、パッタイが大好き。
お酢をかけて、粉唐辛子をかけて
食べるやつ。
ううう~食べたぁい
空心菜、最近よく見るなぁ。
炒め物今度チャレンジしてみよっ!
返信する
よし!! (ゆうゆ。)
2008-07-13 02:24:33
もみじちゃん
パッタイ。聞いたことあるけどまだ食べたことない(゜-゜)
今度食べてみたいな!
空心菜は昨日安く売ってたから買ってしまいました(笑)
美味しく調理してみます(^-^;
返信する

post a comment