okonomi巻

ゆるゆる更新中。

一足早め

2007-03-04 | たび
伊豆に河津桜を見に行ってきました。
なんか本州一早咲きの桜だそうです。

今年は暖冬なので更に早くって
2週間前くらいが、一番綺麗だったそうです。
結構、葉っぱが出ちゃったりして
ちょっと残念でしたが
一部はまだ頑張って満開をキープ(?)してます。
 
やっぱり桜ってええの~~。

その日は熱川温泉に
目の前がすぐ海の温泉宿
伊勢エビ食べたりして海の幸満載。

翌日は気になっていた御殿場アウトレットモールへ、
なんか昼過ぎに行ったんだけど
駐車場の番号がP22でした・・・って
とりあえず22個は駐車場があるって事だよね。
それもモールから遠い~~。
ちゃんと無料バスが往復してるけど
行くまでにひと苦労。
バスに乗ってる間、一眠りしてしまった。
すごいぞ、このアウトレットは。

モール内はすごい人・人・人。
みんなどこから来るんだろうね。
洋服だけではなくBOSEとか
ジノリ・ロイヤルコペンハーゲン(食器)などなど
生活用品のお店もあった。
コーチやグッチなどのブランドも入ってますが
店内の広さの割りにグッチの品揃えが
あまりよろしくなかったのでちと残念。

ひと苦労したのでなんかないかな~と。物色開始。

ナイキでジム用のハーフパンツが
¥5,500→¥1,680 
へたれ幕張アウトレットにはない品揃えと安さで
思わずっ2つも買ってしまった!!

あと
ぼろぼろだったので欲しかった
愛用のティファールの鍋も
¥10,000(チラシの目玉商品価格)
→¥6,800に!!!
なんだか生活感溢れすぎだわ。

アウトレットって
結構 お店が似たり寄ったりだったりするので
こういうお店ってうれしい大満足っす。

今日はコートも要らず、温ったか。
もう半そでの人もいて
前日の桜といい、もう春はスグっす。


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
スケールでかっ! (ロベ子)
2007-03-05 00:44:13
アウトレットといえば職場お隣の幕張が基準で、
アウトレット大した事無いって思っておりました。
御殿場掘り出し物一杯ありそうだね

伊達に観覧車があるわけじゃないね。
今度行ってみようかな。
でも、うちからだと微妙に遠いんだよね。。。
返信する
幕張 (ariemon(yu-yu))
2007-03-05 20:39:58
先月、幕張に行ったら
建物が増えてた(よね?)。
少しはまともになった気が・・・。
でも従来あるとこが
あまり変わってないしね~。

ロベコ先生だと中央自動車道が多いのかな?
スキーとかも含めて・・・。
返信する
そうなんだ (ロベ子)
2007-03-05 22:52:59
名古屋行くときは東名も使うけど
大体夜中走るから
いつも横目で見ながら「いつかは行くぞ!」と
思いつつスルーしております。

そういえばもうすぐ桜の季節ですなぁ。
今年も花見(より酒?!)をやりますか
返信する
移動 (ariemon(yu-yu))
2007-03-05 23:43:58
そうか、いつも深夜移動だもんね。
夜移動して朝から御殿場。
そして一日中遊んで
20時過ぎてからこっちに帰ってくる
手もあるでよ。(苦笑)

花見いいね~。
早いよね、きっと。
是非やろ~~~。
返信する
実は私、 (もみじ)
2007-03-20 08:24:57
河津桜、数年前から「行きたい、行きたい」と
狙っているの

一足早く堪能出来るなんて、素敵だよね

そして、帰ってきても地元で桜が見れるなんて
すてきだね!!
返信する
Unknown (Unknown)
2007-03-21 12:34:47
もみじちゃん

河津桜、数年前から狙ってだんだ~。
私は、相方に聞くまでその存在すら
知らなかったけどね
みんなより一足早く見れることも
嬉しいし、
菜の花と桜が一度に見れて
すごい綺麗だったよ。 
今年は暖かかったので
いつもより桜が2週間早く咲いてしまい
私たちが行った時でも
お宿の団体のキャンセルが
結構あるって言ってたよ。
スキー場もそうだけど
自然相手は大変だよね。 
返信する

post a comment