okonomi巻

ゆるゆる更新中。

どっちも

2007-03-01 | 食べ物&ランチ
一緒に行った皆様、懐かしいかな?
記憶再びってことでちょい前ディナーで
バニュルスです。
2階建てのこじゃれた建物で階によって違いが、、、

1階がワンコインで楽しめる立ち飲み風で
2階は1階とメニューが異なってゆっくり食べれる感じです。

時期をずらして両方食べちゃいました。

まずは1階。
ワイワイ賑やかで立ち飲みチームもいます。
ちょっとした感じの席で荷物沢山だと辛いかも。
スペイン系の発泡系のワインのカヴァで乾杯!!
普通、ワイングラスなのに。
コップにワインが適当な感じで注がれて来ました。
カップ酒みたいでいいっすね。
トップ 豚ハツの鉄板焼き 
 (左)豚レバーの鉄板焼き 
    どちらも新鮮。好みはハツの方。
    シコシコして歯ざわりがなんとも良いです。
 (中)小えびのガーリックオイル煮
    ヤケド覚悟で熱々でいただきます♪
    ニンニク風味の油まみれのえびちゃんも
    白ワインでスパッと後味さっぱりです。 
 (右)トルティージャ  
    ジャガイモ沢山スペインオムレツだけど
    何個でもいけるくらいあっさり
    クリーミーなソースがさらに旨し。 
次は2階へGO!
こちらのカヴァはキチンとおしゃれグラス。そして乾杯!!
 (左)こちらも1階のオムレツのでっかくなっちゃった版。
 (中)ヒナ鶏の丸ごとオーブン焼き 
    鶏丸ごとイタダキマス。ソースばっちし旨い。
    添えてあったカリカリジャガイモもソースに絡んで良いっす。
 (右)魚介のパエリア
    これは旨し!! 
    リゾット風にするかおこげ風にするか選べるのが
    なんとも素敵。私たちは満場一致でおこげ風に。
    魚介の味がコメに凝縮されてて
    多分人生の中で食べたパエリアのトップっす。
    (数えるくらいしかパエリア食べたことないけどね…。)
 

1階は基本的に1品ワンコインの割とシンプルな料理で
そのリーズナボー感が
食欲に火がついちゃって食いまくり飲みまくり
2階と1000円くらいしか変わらなかった。
2階は比較的量が多目のメニューにしたってことも
あったのかもしれないけどね。
次回行くとすれば2階に行っちゃうかな。
でも、1階のオープンな感じは
一人でさくっと入れそうなので
お買い物した時思わず入ってしまいそう。。。ヤバイ


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SHIZUE)
2007-03-02 10:03:00
オムレツでかっ!
返信する
Unknown (ariemon(yu-yu))
2007-03-02 17:14:27
シズエ先生。
3人で分けたので全部食べてないけど
充分食べ応えがあってお腹に
たまりました~
返信する
やはり銀座・・・ (ロベ子)
2007-03-05 00:39:48
一杯立ち呑みでも場所が変わればこんなに
お洒落になるのだよね

一駅行くと新橋オヤジ天国なんだよね。
東京っておもろい~

アンジェリカ(だっけ?!)も超楽しみっす。
でもまだあと1ヶ月先なんだよね。
返信する
そだね。 (ariemon(yu-yu))
2007-03-05 20:30:27
新橋のおやじ天国もなかなか
素敵なとこです。

>アンジェリカ(だっけ?!)も超楽しみっす。

名前が変わってますが
『リ』とか『ジェ』とか『ン』
は合ってるよ(笑)

もう、一ヶ月切ったし楽しみだね。
返信する
微妙に・・・ (ロベ子)
2007-03-05 22:55:32
人にわかっちゃう程度に店の名前とか人の名前を
間違えるんだよね
返信する
ええ。。 (ariemon(yu-yu))
2007-03-05 23:47:59
大丈夫だよっ。
ちゃんと理解できてるからさっ
(と、今さらフォロー!!) 
返信する

post a comment