okonomi巻

ゆるゆる更新中。

とっつあん

2011-05-23 | 呑み物(飲み屋)

 

とある日、しがちゃんお別れ会。


なんと、タイへお引越し。
主賓が、お魚(生)が食べたいという事で、福島駅近くにある
とっつあんへ行ってきました。


入ってすぐに魚介が沢山。お腹すいた~~。えびちゃんうまそ、既に食べる気満々。


イカの刺身とカンパチの刺身。値段が380円280円!!激安


やはりホタテバター焼は、食べなきゃね。大好物です。
そして、ハタハタの刺身珍しいです。ちょっと炙ってあって香ばしい。


赤貝も新鮮でコリっコリ!!サーモンと鰺、再びカンパチの刺身が並びます。
もう刺身祭りです。わっしょーい!!


ここの名物のバク盛りなてんぷらも頼まなきゃね。
頼みすぎ完食できず・・・。何気に大根おろしがさっぱりしててアテになる。
そして、えびちゃん最強です。


ばばぁのお鍋。ばばぁって・・・誰のこと??
魚のことです、あしからず。  
なんか煮えるまでにすごい時間かかったのが印象的でした。
味は淡白で鍋以外でも一度食べてみたいな。

しかし、結構飲んだのにお会計やすかったなぁ~~。
まだ時間が早いので次行ってみよう!!


お馴染みのぽっぽ亭です。その日も相変わらずの盛況ぶりでしたが
無理くり入ってワインで再び乾杯。カレーパンは、相変わらずサクッサクです。
料理教室メンバーでいい感じで食べ歩きをしてたんだけど
しがちゃんとは、これでしばらくお別れか、しみじみ・・・。いろいろありがとうね。


とにかく、体には気をつけて、タイを満喫してね!!
遊びに行くのでその時は宜しくです。

 




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
は~い♪ (しがちゃん)
2011-05-31 00:37:37
タイで待ってますよ~いつでも来て下さいね♪
シンガポール行くなら、寄ってくれたらよかったのにぃ~

こっちで早くグルメ仲間を見つけたいんだけど、、、奥様方(特にお子様がいらっしゃる方々)は飲めないのか?飲まないのか??そもそも夜に出歩いてくれないの~

早くもゆうゆ。さんシックですぅ~飲みに行きたいよぉ~!!

皆さんに宜しくです
返信する
サワディーカー (ゆうゆ。)
2011-06-01 09:58:41
逢えたらとも思ったんだけど、しがちゃんベトナムに行くって言ってたから…
また次回?シンガポール再び行くかは、わかんないけど(?_?)
そうしたら、タイか(笑)ワイン持参してきます(^-^)
あと、先生メール届いてるよ、パソコン今使えないみたいで後日お返事するとのことでした。
返信する

post a comment