okonomi巻

ゆるゆる更新中。

GW旅行 本島巡り篇

2010-05-28 | たびグルメ


島巡りも終わり、時間も昼過ぎ。
お腹すいた。急いで ヴォポレットに乗り  リアルト・メルカートの停留所へ行きます。

楽しみにしていた市場だったんだけど
もう、これくらいの時間になると 撤収中のところ多し。

見てみたかった魚市場も撤収され、地面にはお魚(残がい)がちらほら落ちてて
カモメのランチタイムとなってました。

お目当てのお店は、結構 分かりにくい所にあって なかなか辿りつけなかった!!

Cantina Do Spade (カンティーナ ド・スパーデ)というお店。
AMO ITALIAで とても美味しそうだったので HPに載ってるのそのまま注文。(単純)
フィレンツェでの事を考え(お腹一杯で夜抜きに) 沢山 注文せず。

アンコウのタリアテッレ 魚とズッキーニのラザニア
飲んでみたかった地元のお酒「フラゴリーノ・ロッソ(苺のスパークリングワイン)」と共に・・・。
フラゴリーノロッソは、甘い苺のスパークリングワインで どんどん飲めちゃう。
でも、一杯だけにしておきました。
アンコウのタリアテッレは、結構な量あります。いいゆで加減だし、美味しい~

ラザニアは ベシャメルソースが優しい味。
結構お腹すいていたので 相方と一挙にガツガツ食べました。
店内も可愛らしく女性が好きそうな お店でした。

満腹になったので。カロリー消費も兼ねて 散策しましょ。



ポンテベッキオはとにかく人・人・人
橋から見るカナル・グランデ(大運河)は水がキラキラしてて綺麗でした。
サン・マルコ広場に着くと こちらも人がいっぱい。
サンマルコ寺院や鐘楼など、テレビで何度も見て憧れていた風景に 自分が居ることに じわっと感動。

サンマルコ広場にあるオープンカフェ。
生演奏を聞きながらいい気分に浸れるよ。
結構、高いらしいけど せっかくなので座ってみましょ。お茶…じゃなくてBirra(ビール)注文。

かなり優雅で天気もいいし気持ち良いです。
なぜかポテチも付いてきてポリポリ食べながら 外ビール最高
しばらく、まったりして さてさてお会計…。うぉ~高いっす。(+チップ!)

ちょっと、休憩したので更に適当にお散歩。

サント・ステファノ教会 あれ、傾いてますけど・・・目の錯覚??
いえいえ、本気で 傾いてます。
やはり、地盤が弱いのか ちょいちょい傾いてる建物に遭遇しました。

あまりにも 素敵過ぎて テーマパーク(某ネズミの国)にいるような気分。
・・・歩き過ぎた。石畳は踵(かかと)にくるね




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさい)
2010-06-13 01:36:11
ベネチア、やっぱりいいですね~
ぼくも生演奏の席に知らずに座って
目が飛び出ました~(笑)

アンコウのタリアテッレ、旨そうですね♪
返信する
良かったです。 (ゆうゆ。)
2010-06-13 23:32:36
まさいさんも、座ったんですか??
私も目が飛び出てまだ飛び出たまんまです。
でも、貴重な体験として割り切りました

アンコウのタリアッテレ美味しかったです~。
美味しいパスタに出会えると
ソースがとても気になります。
返信する

post a comment