okonomi巻

ゆるゆる更新中。

GW旅行 島巡り篇

2010-05-22 | たびグルメ

 

朝起きるとお腹はかなり減ってました。朝ご飯を食べて
午前中は、ヴェネツィアの島々のムラーノ・ブラーノ・トルチェッロ島巡りです。
ホテルのフロントで ホテルから
一番近いヴォポレット(水上バス)の停留所を聞いて7・8分歩きます。

集合場所近くまで、ヴォポレットに乗ります。

一番後ろに座りました。 気持ちがいいです。


ヴォポレットを降りて歩くとサン・マルコ寺院が見えたっ。
そして途中に ため息の橋 が!!
なんか改修工事を行っているみたいです。
予定より 早めに着いたので トイレにも行くために近くのバールへ
立飲みでカプチーノ飲んで、時間つぶし。
店員さん朝から陽気だったわ。
集合してみると 30人位だったかな 日本人は、私たちだけでした。

船は適当に座って 出発~。

まずは、ムラーノ島です。
ここは、世界中に有名なヴェネツィアングラスの工房が沢山あります。
ということで、工場見学へ。

職人技であっという間に お馬が立ったよ。
その後は、グラスを買える所へ・・・ ちょっと高くて手が出なかったよ。
日本に帰るときに 割れたら嫌だしね。(言い訳・・・。)

そして 次の島・ブラーノ島へ ここを一番楽しみにしてました。



とにかく色がカラフル。可愛い~。オススメです。
レース編みが名産みたいですが あんまり興味ないので軽くスル~で
とにかく町並みを楽しみました。もう少し時間が欲しかったけど 更に移動。

ベネツィアに人が住みつき、町となった最も古い場所とされているトルチェッロ島へ

少し歩きますが、自然が多い島です。


サンタ・フォスカ教会と礼拝堂の跡

お庭?なのかな。木漏れ日が美しいです。

葡萄畑?
先に見た2つの島とは全く雰囲気が違ってました。 
行って、戻ってきたら、もう出発の時間です。時間はやっ!!


4時間だけの 駆け足の島巡りでした。 




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
たっぷたぷだね (おにぎり丸)
2010-05-22 02:46:24
イタリア語できるゆうゆさん。
超人気ものだね。

ヴェネチア、ホント噂通り水タップタプだね!

私が行った時は、全体的に水位もっと下で
床の底上げ工事をしているお家が沢山あったけど、相方がその前に来た時は、もっともっと
下だったって言ってたので・・・

干潮の差はあるかもしれないけど、確実に水位
上がってるんだね~。

私もお馬さん作るの見たよ~。すごいよね~。
親とか喜びそうだから、お土産に買おうかしら?と思って見たら・・・お値段の高さを
知ってちょっとビビった!
三越とかで売ってるシェードそりゃ高いわけ
ですわな。となんか変な納得したよ
返信する
お馬 (ゆうゆ。)
2010-05-22 23:43:22
おにぎり丸ちゃん

そーなんだ。水位上がってるんだ。
あんまり気にしてなかったよ。

お馬さんすごいよね。
ハサミでチョイチョイっとして
ハイ、出来た!みたいな。

ウチでは 安い灰皿を記念に買おうか~と
灰皿しか見てなかったけど
せっかくなのに灰皿っていうのも
もったいないね~という話で終了しました。
返信する

post a comment