okonomi巻

ゆるゆる更新中。

懐かしエリ

2008-11-19 | いろいろ

こないだ、ライブに行ってきました。

元Love Tambourines(ラブ・タンバリンズ)のELLIEのライブです。
(現在はeliに変わってます)

昔・・・すべて英語の歌詞で
こんな声の日本人がいるんだ!!って思って
学生時代衝撃を受けて好きになり 今でもたまに聴いてます

以前に某SNSでeliさんのコミュに入ってたら
eliさんから足跡が付いてる上に
私に対してのコメントもいただいてびっくりしました。

ラブタンが解散し10年近く経ってましたが
(その間は闘病していたとのこと)
活動を再開したらしく
近くでLIVEがあったら絶対行きたいって思ってて
やっと念願叶いました。

その日の昼にライブがあるって知ってしまって
胸が高鳴り行かずにはいられません。
もう行くしかないです。
誰も知り合いがいないライブに一人で
行くのは初めて。この歳でもドキドキです。

そして、念願のeliの生の声を初めて聴きました
なぜ あんなに細い体から力強い声がでるの?
とにかくカッコイイ!!のひと言。
圧倒されて一番前でじーっと見てるうちに
eliさん客席に降りてきて超!間近!

そのうえ、私の肩をつかんで私の目を見つめながら
歌ってます。
キャァァァ~~~って叫びたい気分
こういう時って目をそらすわけにも行かず
見つめあって(睨み合って??)ました。
もう、すごい緊張した~

再開してからラブタン時代の曲は封印したらしく
個人的にはあの時代の歌が大好きなので残念に思ってましたが
この歌詞は今この時代にこそ届けるべきとの思いで
唯一 1曲だけその封印を解いた曲があります。
『Midnight Parade』
歌わないと思ってたので
まさか~と 鳥肌が立ってしまいました。
大好きな曲なだけにとても嬉しかった
行ってよかった~ホントに。
昔の忘れていた気持ちが溢れてくるね。






最新の画像もっと見る

post a comment