okonomi巻

ゆるゆる更新中。

富鶴 (とみづる)

2009-04-28 | 呑み物(飲み屋)


ほぼ 毎月恒例の『もつ会』です。
周りから 『好きだね~~っ』て、言われます。
ええ、大好きです。

今回は、私が行ってみたかった所にしてみました。
京橋にある『富鶴』です。
通り道に あの、有名な露天?立飲み居酒屋 『とよ』を発見!!
その日はちょうど閉まってました。
いつかは行ってみたいな、とよ。

富鶴の中に入ると
とても、肉好きには たまらない匂いがします。
本当にいい匂い~~。
テレビ局が近いこともあり?店内には多くのサインが沢山。
ちょっと古い昭和な感じが落ち着く感じです。

今回はてっちゃん鍋を目当てに来ました。
どれにしようか迷ってしまったので
お店の方のお勧めで
ホルモン鍋盛り合わせ+上鍋盛り合わせの合わせ技にしてみました。
(+トッポギも)

あまりにも素敵なので連写。
上に乗っているお肉がバラ&ハラミで赤と白のバランスにうっとり。
このままでも食べたい~~と口走ったら ちょっと引かれたけど…
それくらい新鮮で美味しそうだった。
下にモツが隠れてます。

追い出汁はなぜかコメのとぎ汁のような…
聞いたらニンニクなどなど入ってるそうです。
野菜から水が沢山出るので
実際に出汁を使ったのはお野菜追加してからだったかな。

あまり、じっくり煮てると
せっかくのお肉も固くなるので
いただきま~す。うま~~~!!(満場一致)
バラとハラミが柔らかくて最高
この肉を鍋に入れるなんて犯罪だよね~。
もったいない・・・けど、食べちゃう。
辛みそも美味しい~。
ツラミ、センマイ、ウルテ、てっちゃん・・・
6種類ほどのホルモンが入ってて、
それぞれのホルモンの歯ごたえ&美味しさを堪能。
結構、他のブログなどで感想をみると
甘辛い、すき焼きっぽいとかあったけど・・・すき焼きではないな~~。
玉ねぎが沢山入ってて 普段の食べてる鍋とはやっぱり違う。


左)生ぎも(レバ刺し)
鉄分不足だったのかな私?
ずーっと夢にまで出てきそうなくらい ここのところレバーが食べたかった。
小鹿ちゃん苦手なのも知ってるけど 注文。
ごま油ひたひたのレバーで、ちょっと塩と振って食べると
新鮮で嫌な生臭さがないです。
小鹿ちゃんも一枚食べて、大丈夫だって!!
右)イカフェ (韓流イカの刺身)
イカフェを食べるのは2回目。ここのイカフェまじウマです。
甘辛く、人参・きゅうり沢山 ビールが進むよ。

〆ご飯投入!!!
その後、一人前+野菜+豆腐を追加 したらもうお腹いっぱいなんだけど
やっぱり炭水化物は欠かせない!!!
一人前だけ 注文しました。
出汁も入れて、ぐつぐつしてるご飯が美味しそう。
食べてみると、なんか ビビンバっぽい。
甘辛く、刺激的な感じ。 これはイイゾ。
私は断然ご飯派だけど、ご飯よりうどんの方が人気らしいよ。

焼肉の質もかなりレベル高そうだし
今度は焼肉も食べたいなぁ~。






最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさい)
2009-04-28 23:18:35
うま~(満場一致)がウケました(笑)
そんなに旨いもつ屋が京橋にあるなんて…
教えてくださいよ!
そうそう、こんど、とよ、いきましょー♪
返信する
Unknown (ゆうゆ。)
2009-04-29 23:59:44
まさいさんに
教えて下さいよー!
なんて、言われるなんて光栄です。(^-^)
では、今度是非とも『とよ』行きましょうよ♪
近々作戦練りましょ!!
返信する
Unknown (コンスタント)
2009-04-30 23:48:46
富鶴?知らないな~どの辺だろう??
俺は松井亭一筋でした。。あ~食いて~~
返信する
ウマー (ゆうゆ。)
2009-05-01 01:07:58
あら、ほるもんの会会員のコンスタちんではないすか!
JR京橋駅南口から東に五分位歩いたとこかな。
まつい亭より南かな←あまり地理得意じゃないと思うけどわかるかな(笑)
まつい亭はコンスタちんオススメだもんね!
そのおかげで食べたら、本当に美味しかったよ。また,行きたくなってきたわ~(^・^)
来る?
返信する

post a comment