okonomi巻

ゆるゆる更新中。

蘇える勤労ツアー

2009-05-09 | いろいろ


この日を待ってました!!

ユニコーンツアー2009 蘇える勤労 in大阪城ホール 

今回 チケット取るのが大変で何度も落選。
その度に凹みました
結局 一枚しかゲット出来なかったけど 見れるだけ幸せ。
一人楽しみます

そういえば 高1の時 
なつかしの地元・仙台のイズミティ21で
初めてユニコーンライブに行った時も一人でした。
もう、何年前だろう・・・考えると恐ろしい。

物販の列がすごかった。
もう、キャーキャーいう歳でもないので
グッズとか興味なかったんだけど、とりあえず並んでみた。
そして、唯一 買った ベビースターラーメン
アベちゃん、エビちゃん、タミオちゃん、コウちゃん、テッシーちゃんの顔が!!!
おやつカンパニーすごいぞ。株上がるんじゃないの!?
値段も500円で安いし、食べれるから購入。(実用的)
買っちゃうと なんか食べるのもったいないね。

初めての大阪城ホール はっきりいって 遠いよ~。
アリーナの3列目の1番だったので
アリーナの中では良い席なんだろうけど・・・
もうちょっと 手前のブロックだったらよかったなぁ。

開演前までは写メOKなので 
記念に携帯で撮ってみる。
遠いし、携帯がちょっと古いから画像ボケボケ。
(--以下ネタバレあるので注意--)


1曲目の『ひまわり』は
途中まで幕はそのままでシルエットだけの演奏。
そして、幕が落ちると『ぎややややゃゃー!!』と
キャーキャー言う歳でもないのだが
やっぱり叫ばずにはいられなかった。
おそろいの「ブレザー」の学生服(勤労伊達メガネ&勤労ネクタイ)で登場。
3曲目で 大好きな『おかしな2人』は、もうやばかったです。
PTA ~光のネットワーク~は
すごい好きなのですが ライブでやる曲だと思っていなかったので
まさかっ聞けるとは!!!
新しい曲も嬉しいが、やっぱり懐かしい曲が聞ける方がもっと嬉しい。
周りもそんな感じだったと思う。

途中で民生が『大阪っ~~!!』って何度も叫ぶんだけど
その度に、違和感というか、大阪にいることを再認識。なんか不思議。
『仙台っ~~~!!!』って方が今も落ち着くわ。
MCは、ゆるゆるだらだら感じで それがまた良かったな。

アンコール1は、すべて阿部ショーです。
5人 横山やすし衣装で登場。
たった2曲なのに30分もかかるってどういう事っ!!
個人的には 忍者ロックより CSA(現SMA)バージョンが聞きたかったな。
アンコール2は ツアーTシャツに着替えて登場で
『すばらしい日々』
もう、終わっちゃうのね~ 3時間って早くない? しんみり。

オペラグラスも持って行ったけど
モニターまじまじ見たら やっぱり16年 経ってますね・・・
皆さん オッサンですわ。そりゃ 私もアラサーだわ

23曲も聞かせてくれて ありがとう!!
まさか復活するとは 思ってなかったよ

GWで大増量して、体重がずーっと戻らなくて悩んでたのに
今日 体重量ったら ほぼ元に戻ってた。
スゴ~!! とっても燃焼したのね 私。

昔はエビちゃんファンだったけど
今回は 川西君(もうすぐ50歳なのに“君”づけ)にクギ付けでした。


ああ、また行きたくなってきた~。


<セットリスト・多分…>

・ひまわり
・スカイハイ
・おかしな二人
・ボルボレロ
・ペケペケ
・素浪人ファーストアウト
・オッサンマーチ
・キミトデカケタ
・ロック幸せ
・AUTUMN LEAVES
・デーゲーム
・最後の日
・PTA ~光のネットワーク~
・WAO!
・BLACKTIGER
・R&R IS NO DEAD
・サラウンド
・大迷惑
・ヒゲとボイン
・車も電話もないけれど
・HELLO
アンコール1
・人生は上々だ ~ 忍者ロック ~ 人生は上々だ
アンコール2
・すばらしい日々

 






最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カミカミ)
2009-05-10 16:27:37
いいなぁいいなぁユニコーン!
私も高校時代2回いきました、ユニコーンライブ。去年は久々民生のライブにいったけど、やっぱりユニコーンがいいなぁ。。。

うらやましいデス^^
返信する
ども、 (ゆうゆ。)
2009-05-10 22:29:48
カミちゃん お久しぶり~
元気してましたか?

カミちゃんもユニコーン好きでしたか
それも2回も行ってたなんて!!

今日も、車で『PANIC ATTACK』なんて
聞いてました。
まだまだ、金曜の興奮が続いてます。

やっぱりユニコーンはいいよ!いいよね!
絶対、行ったら また、はまるよ

次が楽しみ~~。(いつだろ~~??)
返信する

post a comment