okonomi巻

ゆるゆる更新中。

谷津ロール

2009-04-26 | 食べ物&ランチ


カニカニ祭りの時に
ロベ子嬢に頼んでいたのがとうとう届きます!!
早めに会社から帰って 待機。

宅配のお兄さんにもいつもより優しく接して久しぶりに再会!!

『谷津ロール』

TV チャンピオンのケーキ選手権で三連覇で
有名な洋菓子屋「ル・パティシエ ヨコヤマ」のシンプルなロールケーキ。
大阪に来る前は、近かった事もあり
お土産に持っていくと 確実に喜ばれ 私も大好物
大阪(東京も銀座にあるけど)堂島ロールが爆発的人気で
平日でも 近くを通ると毎回 橋にかけて にすごい行列。
もちろん、堂島ロール美味しいけど
私は、断然 谷津ロール派。

大阪のみんなに食べさせたく お願いしてました。

うわ~久しぶりの再会。
箱を開けると懐かしく 見るからに ふわっふわの生地が目の前に♪
堂島ロールは1日しか持たないけど谷津ロールは3日持つんです。
直接 お店に行って発送の手配すると食べることが出来ます。
値段も400円くらい安いし。最高~~。

いただきま~す!!
ロベ&ロベ子嬢のお陰でやっと食べれた。
感無量です!!!!
生地が卵の風味がやや強くふわっふわで
中のクリームが特に好み。ちょっと贅沢いただいちゃいました。
 
翌日、会社に持っていって
みんなに配ったら とても喜んでくれました。
わざわざ送ってもらったと言うと 驚かれたけど
『とっても、生地がふわふわだよ~♪』
『ちょうど良い甘さで美味しい~♪』
とにかく、美味しいといってくれたので大満足。

千葉にはピーナッツ以外にこんな美味しいのあるんだよ。フフ。
意味不明な自慢を心の中でしてました。

あと残るは、白妙かしら(笑)

本当に私の願いを叶えてくれた 
ロベ&ロベ子嬢よ!ありがとう!!




最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさい)
2009-04-26 14:21:03
あー、食べたい♪
返信する
食べたい!! (しがちゃん)
2009-04-27 12:18:57
我が家にも持参でお願いします~

一度食べたら忘れなくなりますね
また食べたいです♪
返信する
こんにちは (ゆうゆ。)
2009-04-27 14:26:22
まさいさん
ほんとに美味しいです~~
機会があれば是非食べてもらいたいです♪
近くまで行ったら買ってきます。
っていつ!?

しがちゃんは食べましたものね♪
私も あの味が忘れられなかったです。
あ~フワフワ~~♪
数日前に戻りたい!!
返信する

post a comment