okonomi巻

ゆるゆる更新中。

67’餃子

2010-03-02 | 呑み物(飲み屋)

よく店の前を通るので 気になってた『67’餃子』に行ってきました。
67代横綱の武蔵丸親方プロデュースのお店らしく
オープン時には、武蔵丸親方がお店の外で座ってたりして
職場で『武蔵丸によく似た人がいた…』『本物の武蔵丸だよ!!』と 話題になってました。

餃子好きなので一度は行かなきゃと思いつつ
日が経ってしまった…。
で、元同僚の子の誘おうとメールしたら
『なんで?私が武蔵丸好きなの知ってるの??』と
予想外の返事。
彼女は 武蔵丸好きで 断髪式まで行ったという衝撃の事実が判明!!
いままで、そんな話聞いたことなかった。
もちろん、OKしてくれました。
武蔵丸がお店にいたら、もっと喜ぶのになぁ~と淡い期待を持ちつつ 当日 お店へ。
…残念。いませんでした。

(右)チャンジャ・酢モツ・豆もやしナムル
(左)必須アイテムの酢モツ(ドアップ)。

鉄板焼き餃子
アツアツなので注意です。
タレは、2種類付いてきます。辛味噌と酢醤油っぽいのでお好みで ゆずこしょう。
私は酢醤油とゆずこしょうと付けるのが好みでした。
大きさは思ったより小さめで何個でも食べれます。
中のタネは結構細かいです。

とんこつ炊き餃子
焼きとは違う餃子かな。皮ももちもちしていて
中のタネも焼きより粗め。私はこっちのほうが好みかな。
炊きの〆で、博多ラーメン。旨し。
ちゃんぽんも美味しそうでした。
ハイボールの種類もいろいろあったので
珍しくハイボール飲んでしまいました。

久しぶりで話が盛り上がって ここ一軒だけでお開き。
思った以上にニンニクきつめだったかも。(翌日注意

もっと、一品料理の種類があると嬉しいかも。
安いしかったし、再び 餃子食べに行きたいです。





最新の画像もっと見る

post a comment