okonomi巻

ゆるゆる更新中。

NOUVELLE(ヌーベル)ディナー

2011-06-04 | 呑み物(飲み屋)

 



福島にあるヌーベル(NOUVELLE)へ、ディナーに行ってきました。



店中はカウンターだけの小さなお店。一番の客だったので真ん中の席に座りました。
シェフに、一皿の量が多いよと言われ悩む~。
量が多いのは、嬉しいのだけど少人数だと、いろいろ頼めない。贅沢な悩みです。


 
まずは、手を拭きとりあえずビールで乾杯!!
しっとりしたシンプルな味の鶏です。



高知金目鯛皮目の炙り(カルパッチョ)
お~~!!綺麗!!芸術作品です、うっとり。崩すのもったいないですが
お腹すいてるんでね、頂きました。皮目の炙りがイイっ!!激ウマ
その後、業務用のガスバーナーが欲しくなり、シェフにオススメ教えてもらいました。



ドイツ産ホワイトアスパラガス。
水煮じゃないよ。丁寧にバターかな?で炒めて出来た一皿。
食べ応えある優しい味のアスパラでした。



焼カマンベールブランデーの香り
バーナーがあればこれは作れるなどなど
かなりガスバーナーの話しまくってました。チーズには、もちろんワインでしょ。



大海老と帆立貝柱のソテーサラダ仕立て
これもまぁ~ボリュームあって、嬉しいです



仔鴨胸肉ロースト
2人で分け分けですが、どんだけ食べれるの???ってくらい鴨。
ソース2種類で手間かかってるよ、ウマ。



もち豚バラ肉のコンフィ
更に肉に行っちゃってます。・・・この日の食欲は尋常じゃないです。
シェフに2人で3・4皿位かな?って言われてたのですが
ちょっとした一品も美味しそうなので、頼んでは飲んで頼んでは飲んで・・・
結構、酔っ払ってます。



この通りブレブレ。

料理最高だし、シェフも気さくな方で
いろいろお話が出来て楽しい時を過ごせました。

で、

まだそんなに遅くないので、もう一杯ってことで
駅前のいつものとこで〆ピザです。





最新の画像もっと見る

post a comment