okonomi巻

ゆるゆる更新中。

立ち焼肉屋 ツギヱ

2009-08-17 | 呑み物(飲み屋)


急遽、S嬢と 肉の話で盛り上がり勢いで天満に。
でも、目的のお店が閉まってた・・・。
どうしよう。

天満でディナー難民になりつつ
たどり着いたのが「電撃ホルモン ツギヱ」です。
S嬢がなんとなく名前を知っていたので入ってみようって事に!!
初・立ち焼肉屋です。コの字のカウンターだけのお店で真ん中が厨房です。

歩きつづけて ちょっと疲れたけど 立ち焼肉(笑)
座ることなく 足には しばらくがんばってもらいます。
左・中)ハラミ
ハラミ大好き♪目の前に設置された七輪で焼きます。
余分な脂が滴り落ちて、火柱が上がったりと、汗だくになりますが
ビールをゴクゴク飲んで 体温調整。
初っ端から ジューシーハラミがとても美味しく 満足。
右)モツ煮
もっと、野菜がゴロゴロしてるのかと思いきや
いろんなモツが煮てあるだけ?っぽい。とても豪快。
見た目はちょっと苦手な人もいるかも。
あっさり目の味付けでモツの味を味わえるよ。

左)ミノサンド(たぶん)
ミノサンドとは初めて!珍しいと思う。
食べてみると ミノの食感も楽しめるのにジューシー!うま~!!
中)てっちゃん(たぶん)
もちろん、てっちゃん食べないと!!
おお、大満足
右)名前忘れましたが、ちょっと 変わったの食べたはず・・・
美味しかった気が。
熱気でメニューを覚える気力がなかったです。(言い訳)
立ち系なら もっと手頃な値段で食べれそうだけど
私としては、大満足
さくっと食べるつもりが思ったより 長居したかな?

おっちゃんたちに囲まれそうだけど
一人焼肉だったらここなら行けそうな・・・(笑) 感じです。

私大好きにぼしラーメン「玉五郎」とシロが美味しい
焼き鳥屋「ばってんよかとぉ」に、挟まれてるお店です。
3店舗、通路が繋がってて 同じトイレで 
以前 知らないドアから人が入ってきて びっくりしたこともありました。
やっと謎がとけた。
同じ系列かと思いきや、お店のお兄さんと話してたら
「玉五郎」と「ツギヱ」が同じオーナーさんで
お店の名は おじいちゃん(玉五郎)とあばあちゃん(ツギヱ)の
名前からとったらしいです。ちょっとした情報を聞くのって面白いね。

お店を出て、満腹なんだけど
ちょっと立ちっぱなして 座りたいし
落ち着いて話もしたいので 「luv wine」へ
混んでたので、あの赤い車のところのテーブルになりました。
ほぼ、道路です。
蚊に食われながらワインを飲んで
また、蚊に食われ・・・ワインを飲み、いろいろお喋り。
久しぶりの天満ナイトを満喫しました。




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
tugie (UES)
2009-08-17 20:39:10
ツギエ大好き~!!酔ってくるとちょっとつらいけど

名前の由来、知らなかった~

あの店、一晩でかなり稼ぐって有名です。
一人でまわしているなんてすごいよね
返信する
あら、 (ゆうゆ)
2009-08-18 11:19:13
UES姫
おひさし~元気??

姫に案内されなかったので、
よく通るエリアだったのに
お店自体知らなかった次第です。
結構20時過ぎから
満員御礼のおっさん天国なカウンターだったわ。
結構真ん中の厨房は暑いらしいです
かなり暑そうにテキパキとお仕事されてました。
返信する

post a comment