okonomi巻

ゆるゆる更新中。

アリラン亭 ランチ

2009-08-18 | 食べ物&ランチ


アリラン亭 堂島店

今まで載せてなかったのですが 一番 ランチに行ってるお店です

お店に入るとすぐコーン茶と大盛りキムチ(食べ放題)でお出迎えしてくれます。
しかも、キムチは あっさりキムチなので
知らない間にかなりの量を食べてしまってます。
(既に画像も半分くらい無くなってから撮ったので綺麗じゃない状態。)

ここに来るとニンニク臭などなど
ランチ後 気を使う事さえ 忘れちゃいます
ランチは、石焼ビビンパやプルコギ定食をはじめ
曜日によって食べれるメニューもあり 充実しています。

その中で、いつも迷うのが 魚介沢山の豆腐チゲか
ホルモン鍋焼きうどんのどちらかです。
ホルモン鍋焼きうどんは 火・木曜メニューなので、
火・木曜 どちらかにアリラン亭に行く
予定をして 当日まで迷う パターンにしてます。

今日は、最近 連勝中のホルモン鍋焼きうどん(ご飯付き)に決めました。
熱々グツグツの状態でやってきます。
日によって辛さが微妙に変わってたりするのですが
コレがほんとに美味しいのです。
汗をかきつつ、舌を火傷しつつ 食べてます。
メインのホルモンは何種類か入ってて食べ甲斐があります。

うどんは ゆでうどんではなく 冷凍の讃岐うどんのようで 
もちもちっとして 時間が経っても伸びないのが 嬉しいです。

あと、ご飯が金属のお茶碗にギュギューっと めいっぱい入ってます。
うどん+ご飯だと 炭水化物がすごいことに!!
毎回 ご飯を食べないか 悩むところなのですが
スプーンご飯をのせて、具なしスープを浸して食べると
あら不思議、一挙にご飯が無くなってしまいます。
食べた後には、毎回 後悔の嵐なんだけどね。

とにかく、ランチにホルモンを食べれるなんて
ホルモン好きとしては嬉しい限りです。

夏も冬も関係なく
毎回 辛い辛いと言いながら しばらくすると ムショウに食べたくなる
アリラン亭 最高~。







最新の画像もっと見る

post a comment