okonomi巻

ゆるゆる更新中。

福ちゃん 

2010-02-09 | 呑み物(飲み屋)


大人チームで、鶴橋の『福ちゃん』に行ってきました。
S嬢が、食べたい一品があるとのこと。

環状線で鶴橋へ
鶴橋駅で電車の戸が開いた途端に
焼肉の香ばしいかほり… さらにお腹減る~~!
鶴橋の市場はすでに営業時間終了しているので
シャッター商店街みたいでちょっと怖いほど静か。
S嬢とtakaさんは、この迷路みたいな商店街をズンズン進んでいきまます。
私は、付いていくだけ。どこ歩いてるか??さっぱり。

ちょっと、わかりにくい所にお店があります。
ちょっと迷って、キョロキョロしてたら
知らない通りすがりのお兄さんが突然
『福ちゃん?』と聞いてきたので『はい。』というとすぐに教えてくれました。
大阪って優しい~
キムチ・ナムル…5品付いてきます(タダ。)
ビールを飲んで、ちょっとツマミながら注文。

S嬢のオススメの一品で名物の豚バラのサムギョプサルを注文。
おー!!すごい冷凍のままの豚バラの山。 
それを冷凍のままロースターに。あとニンニクも。
解凍されて、脂がどんどん落ちていきます。
いい感じに焼けたら、豚肉・ごま油で味付けされたネギ
にんにく・味噌を包んで食べます。

豚バラなので脂っこいかと思えば・・・
非常にあっさりしてます。何枚も食べれる。ウマい。

チヂミも注文。
人参がいっぱい入っててほんのり甘みが。

2品しか頼んでないのにお腹いっぱい。
キムチなどもあったしね。その分沢山ビール飲んじゃいました。

ここのお店、途中で暖房を消すのか?
どんどん寒くなります。
ロースターの火が消えて、人も少なくなると 足からどんどん冷えてきます。
まさかの?無言の帰ってくださいアピール??
ビールで更に体が冷えて、寒さに耐えきれなくなり お店を出ました。
次回は、春先とかに行ったほうがいいかな。

冷えたので
呑みなおし。
ドアのすぐ脇でしたが それでも暖かかった…。

翌日もたれることなく過ごせました。
美味しかったよ~







最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそうな・・・。 (バンビq)
2010-02-09 22:54:30
焼肉

私も鶴橋行ってみたかったな~。
ほんとに電車降りたら、いいニオイするんですね

焼肉食べてぇ~~


今日はいっぱいコメントしてみました(笑)

皆に忘れられないように~
返信する
あ?? (ゆうゆ。)
2010-02-10 11:30:27
ばんサン コメントありがと~~。
嬉しいです★

鶴橋行ったことなかったんだ!!
そうだそうだ。

ほんといいかほりがして
これでごはん一杯いけちゃいそうだよ。

大丈夫、まだ忘れてないよ 
フフフ。(意地悪)
返信する

post a comment