okonomi巻

ゆるゆる更新中。

ラ・バロッタ ランチ

2009-07-05 | 食べ物&ランチ


とても楽しみにしてました!
お料理会仲間と祝・再開のラ・バロッタ ランチです。
といっても、ランチはじめて!!
期待でちょっと駅から長い道のりもあっという間です!
ちょっと早く着いたので 外で待ってたのでですが
目の前の道路から 綺麗に「通天閣」が見えたよ~。
東京にいる時は 東京タワー見えると なんとなく嬉しかったけど
こっちだと通天閣見えるとテンション上がるね

※ランチのメニューがなく出されたものを頂くので
 名前がよくわかりませんが目で楽しんでください。
アンティパスト その1
ピューレ状の上に茶味豚のタン
トマト、ペコロス、オレンジなどが乗ってて オリーブオイルが軽くかかってます。
オレンジが入ってるので とてもさっぱりフルーティーな一品。
駅からお店まで10分ちょっと歩いて来たので
まだ、体の体温も上がってます、爽やかな一品目がおいしい。
暑いので、ちょっと一杯頼んじゃいました。(レーベンブロイ)ぷはっ
アンティパストその2
モッツァレラブファラと水茄子とトマトのカプレーゼ
もともと茄子とオリーブ、トマトは合うんだけど。
水茄子をこんな風に食べるの初めて!!ウマーです。

プリモピアット
ビーゴリ ツナのラグーソース
多分ツナだったはず・・・
やっぱりパスタモチモチで旨いよ~。
ビーゴリにソースが絡まって絶対家では作れない複雑な味です。
ここのパスタは食べるたびにハマル!!
セコンド ピアット
カリッっと焼いたお魚にバジルソース。
家でパジルソースを添えると どうしても少しオイリー感がくどくなるけど
さすが ちょうどいい感じです。
あまったソースはパンで綺麗に頂きました。

ドルチェ
パンナコッタとフルーツとビスコッティ
プルプルしてるミルクっぽいパンナコッタ!!
めちゃくちゃ好みです。
ちょっとずつ2種類のソースをつけて変化をつけながら 頂きました。
コーヒーも頂いて大満足。
まさか、再開してすぐに行けると思ってなかったので感謝感激です!!
料理会長(勝手に命名)ありがとうございます!!!

お腹一杯なのだけど せっかく会えたので帰るもの寂しく
2次会へ 続くのでした♪(完)
 




最新の画像もっと見る

post a comment