okonomi巻

ゆるゆる更新中。

ぶるうべる のカレーソース

2009-07-06 | 食べ物&ランチ


仕事でとてもお世話になった(山口県に在住の)大先輩が
退職されたので 贈り物を送ったら 御礼を頂きました。
宅急便の箱を開けてみると 
山口のおいしいものがっ!!!
ささやかな贈り物だったのに 沢山の美味しいものを頂きました・・・
かえって申し訳ない気持ちになりました
その中に プラスチックの容器に入ったカレーが!!
本格的なルーで、ずっしり重くスパイシーな香り~。 

早速、先輩に何度か連絡しましたが
外出されてて 連絡が取れないので すこしネットで調べたら
山口県では有名な「辛いカレー」が売りの
カレー専門店「ぶるうべる」という名店のカレーらしい。
早速 頂いちゃいます~。
カレーソースを鍋で温めてちょっとのお水と牛乳でのばします。
具を入れようかと悩んだのですが味を楽しみたいので
あえて何もいれず そのままで頂きました。
カレー&シーフードサラダです。

一口食べると後味がとても苦味があり独特です。
苦味は焦げではなく コーヒーのような感じ。
でも、苦さだけではなく果物の甘さがあります。
食べ続けていると 口の中が辛くなってきました。
これが「辛いカレー」なんだね!辛いけどちょうどよい辛さです。
どろっとした黒く濃厚なルーには
ほろっとした牛っぽい繊維も入ってます。
長時間煮込んでる感じで とても手間暇がかかってそう!!

カレーの味もしますが なんかカレーじゃない。独特のカレー。
好みが分かれそうですが、家では、かなりの高得点でした。
わざわざ、ぶるうべるまで行って
一緒に入れてくれたんだな~と思うと 胸が熱くなります。

一挙に食べるのはもったいないので
もう1つは 冷凍して また ゆっくり味わって食べよっと。
 




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (UES)
2009-07-06 16:12:33
超興味あり。
お取り寄せしてみようかしら!!??

それにしてもサラダもうまそーだ
返信する
華麗な (ゆうゆ。)
2009-07-06 21:00:20
UES姫
気になった?
姫の感想も聞いてみたいな。
お子舌の相方だけど濃いコーヒーの後味がすると
話したらカレーに興味津々で
濃度が高いけど本格的な感じが美味い~とのこと
濃いのは水分で調整出来るしね!!
好き嫌いに分かれるかもですが
ビンゴならいいなぁ(^-^)
あ、近々おいでになるなら冷凍庫で大切に保存しとくね。サラダもおつけします♪
返信する

post a comment