okonomi巻

ゆるゆる更新中。

箕面ビール創業12周年祭

2009-06-30 | 呑み物(飲み屋)


6/27・28に箕面ビール創業12周年祭がありました。
豚インフルの為、1ヶ月くらい延期してたらしいけど
気づいたのがその後だったので私的には良かったです。

ほんとうは、2800円支払って
呑み放題にして 12時~行きたかったのですが
ダラダラ飲みが嫌いな相方とだったので
軽くってことで無理やり連れてきました。
行きはチャリでシャーッと、住宅の中に工場があって人が溢れてます。
そこだけ賑やか 不思議な雰囲気です。

みなさん、もう出来あがっていらっしゃいます。出遅れたっ。
飲み放題は諦めて、一杯づつで。

きゃー!「ハンドポンプ」があります!!嬉しいです。
まずは、リアルエール WIPA これだけちょっと高めの700円
ハンドポンプなのに思いのほか 泡が多いのに驚き。
ひとくちめもあり 柔らかでウマ~。暑かったので体に染み渡ります。
 
相方もハンドポンプのビールを買ってきたので飲んだら
めちゃくちゃコーヒー味。
ウマイので、2杯目コーヒー味に。
名前見るの忘れてしまったがコーヒースタウトなのか??
ほろ苦さが病みつき。
おつまみにソーセージ。ちょい辛ウマです

箕面ビール工場の向かいには公園があって
皆さん、レジャーシート持参で宴会してます。
いいなぁ~。楽しそう。
そのまま芝生にゴロンと横になって寝てるおっさんも。
気持ちよさそう。

今回は、さくっと2杯で終了。明るいうちから飲むと酔いが早いね。
次回は、レジャーシート持参で 
箕面ビール全種類制覇を楽しみたいなぁ…。
と、妄想が膨らむのでした。
 






最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
2100円の楽園 (おにぎり丸)
2009-06-30 19:01:25
あぁ~近所に住んでいたら
確実に、二人でちゃりで12時にシャーっと
行って、シート敷いて1時間いや30分?で
元取れるね♪
うちも同じように、単品でいいじゃん。といつも言われ、ちっ。と思っているので
気持ちわかります。
気持ちが大きくなれないからねぇ。
キャンドルナイトも惹かれるけど、ビール祭りも。。。
返信する
箕面ビール創業12周年祭 (sana)
2009-06-30 23:42:27
お久しぶりです☆

あらっ
今、箕面ビール工場の近くの住んでいるの?
いいなぁ~
昼間から外で飲むビールはサイコーだよね。

ここのビールは東京や横浜で人気だよ

肥後橋に直営のビアパブあるよ
行ったことある?
もちろん、ハンドポンプも♪

ちなみに、コーヒー味のビール、スタウトかコーヒースタウトのどっちだと思う
当たり前か。
コーヒーの方はスターバックスの豆使っているみたいだよ
飲みたくなってきた。。。
返信する
楽園 (ゆうゆ。)
2009-07-01 11:25:48
おにぎり丸ちゃん

12時にシャーっと行けば、確実に元は取れます。

いろんな、種類あるしね~
もっと飲みたかった
まあ、今回は偵察ってことで…。次回本番です。

>キャンドルナイトも惹かれるけど、ビール祭りも。。。
好きなだけおいでよ。

返信する
!! (ゆうゆ。)
2009-07-01 11:39:35
おひさしぶり。
さすがビールといえばsanaちゃんだ!!

工場近いよ~。
歩くのはちょっとしんどいけどね。

>ここのビールは東京や横浜で人気だよ
え~そうだったんだ。
肥後橋に直営のビアパブ&ハンドポンプがあるの知ってたんだけど
会社も近いのでいずれ…と思ってたけど
なかなかハンドポンプに興味がある
地ビール好きが周りにいない・・・
そんな中でお祭り開催だったので近くで飲めて良かった。
でも いずれ直営ビアパブに行ってみたいな。

>ちなみに、コーヒー味のビール、スタウトか>コーヒースタウトのどっちだと思う当たり前か。
いえいえ、私そんなに詳しくないから
その情報嬉しいよ~。ありがとね。
えっ、スタバのコーヒーなんだ。
こだわってる度が自分の中でアップしました。
暑いし、今すぐにでも飲みたいわ!!
返信する
えっっっ!!!! (しが)
2009-07-01 13:20:24
ちょっと~!ゆうゆ。さん!!
聞いて無い!!!(勿論ですが。。。)
誘われてない!!!(当たり前ですが。。。)

何で?何で??
お昼からでもお付き合いしますがな、私
次こそ呼んで下さい
返信する
では (ゆうゆ。)
2009-07-01 14:58:06
しがちゃん

今回は私も初めてだったので ごめんね~。
偵察結果は、うん、充分楽しめます。
ちょっと駅から遠いけどね。
お昼から(?)お付き合いしてくれるのね!!
了解~!!では、次回声かけますね♪
返信する
知らなかった! (atorio)
2009-07-04 09:05:07
いつもこのイベントに行きたいと思いながら行けてません。
あー、参加したかった~。

別の日のブログの餃子もとっても美味しそうですね♪

ゆうゆさん、最近グルメ度めちゃくちゃUPしてませんか??(^^)






返信する
こんにちは (ゆうゆ。)
2009-07-05 10:05:37
atorioさん

ご無沙汰してます。
atorioさはビールは飲めるのですか?
たしか 赤ワインが苦手でしたよね!?
箕面ビアとてもおいしかったです~。

他にも、お魚の解体ショーとかしてたり
Tシャツ販売してたりと
沢山飲めなくてもいろいろと
楽しめるかとおもいますよ~。

餃子もおいしかったですよ。
ランチも6月は結構行ったのでグルメ度急上昇中です。
7月も・・・ガンバリマス?!
返信する

post a comment