okonomi巻

ゆるゆる更新中。

九州の旅 ゴンドラ

2007-11-26 | たび
お肌つるつるのまま、2日目に突入。
移動するレンタカーの車内は ほのかに(温泉)たまご臭です。

レンタカーは霧島を出発し、鹿児島中央へ向かいます
昨日は見れなかった桜島が見れるという事で楽しみ
西郷どん、大久保さんの銅像を車窓から
ちらっと見ながら車は
仙巌園(センガンエン)というとこに
島津家の別邸前に造られた大名庭園で、
目の前に広がる桜島と錦江湾
そのまま庭の一部として取り入れた庭園らしい。
実際に行って見てみると
その意味が納得出来るくらい
雄大な桜島と庭園が見事な絵になってます。
錦江湾と庭の間に線路があり
たまに列車が通るのも更に良いです。

やっと、鹿児島に居る気分。 

だけども、もうすぐ鹿児島ともお別れ。

仙巌園を後にし
駅でレンタカーを返して

やることがもう1つ
駅のビルに観覧車があるのでそれに乗ること。

マ~ジ~で~~~

私『あの~私、高いの苦手なんですけど。。。

他『・・・ふーん。』 

私『今、2階に住んでて
  ベランダにいるとぞぞぞって寒気走るんですけど・・・。

他 『で?』

何度か 乗らなくてもいいじゃんって
アピールしてみだけど
私の気持ちは軽~く無視され、もう乗る気100%です。
乗る前から一人ソワソワ。

なんでそんなにヘタレてるかというと
その観覧車は「アミュラン」といって
36個のゴンドラのうち、2つが完全透明で
シースルーゴンドラらしい。
そのシースルーの方に乗るってこと。
そりゃ、ビビらない訳ないです、どうしよう。

シースルーゴンドラ専用乗り場があり そこに並びます。
何組か既に並んでて、みんな、気になるのね。
30分くらい待つと。。。
来た~!!!

これから地獄の旅の始まりです。
私 以外 笑顔。
意味わかりません
どんどん地上から離れてく景色に
もう泣きそうなので…
持ってるパンフレットで首からしたの景色を
遮断しなんとか・・・耐えました

↑一応、頼んで下の様子を撮ってもらった。
万が一の時を考えて骨組みに沿って
足に乗っけてる私。(黒ブーツ)

手に汗かいてこわばってる私を見て
2人は笑ってましたが
ホントに怖かった~~。

怖いながらも見える桜島の景色はとても綺麗
良くも悪くもとても思い出になりました。



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
高いところ・・・ (まさい)
2007-11-28 22:35:16
あははー、高いところ怖いんだ(笑)
あ~、じつはぼくもあまり得意じゃない・・
飛行機は好きなんだけどね!

綺麗な桜島見れてよかったね♪
返信する
怖いです。 (ariemon(yu-yu))
2007-11-29 23:13:04
私も飛行機は好きなんですよね~。
なんか別物って気がして・・・。

今回は自分の中では
かなり頑張ってみました
ほんと景色だけは最高でした(笑)
返信する
頑張ったねぇ (もみじ)
2007-12-05 20:14:36
高いところ苦手なのに、ゴンドラとは
頑張ったね!!
飛行機は、別物って何だかわかる気がします。
我が家は10Fなのね。
最初、布団を干すのが怖かったよ~。
返信する
うん、頑張りました。 (ariemon(yu-yu))
2007-12-05 22:53:05
もみじちゃんも飛行機、別腹派で
うれしい~。

日記のゴンドラの写真を
よ~く見ると
小さく車が沢山停車してるのが
見えるんだよ。
現像したのをみて、またもや寒気。。。
ゾゾゾゾz~~。

もみじちゃん10階なんだ。。。
布団干す自信がない。。
義理のお姉さんちが17階でTDLが丸見えの
いい眺めなんだけど、どうしても
ベランダの手前1/3までしか出れないんだ~。
甥っ子たちはそれを知らずに
ベランダで走り回ってます。
その姿にも寒気。。。。
返信する

post a comment