okonomi巻

ゆるゆる更新中。

はしごはしご

2008-05-14 | 呑み物(飲み屋)

最近、仲良くしてもらってる
UESちゃんが天満に詳しいので
いろいろ美味しいとこ
連れて行ってもらいました!!

いろいろなジャンルを挙げてもらったのですが
結局、モツが美味しいところがあると
モツを選んでしまう、私(笑)


今回のお店は『炭串焼 肉料理 さんが』
和牛串焼肉とホルモンがとっても美味しいらしい。

まずは、ビールで乾杯なんだけど
久しぶりきました!!!凍ったジョッキ。
凍ったジョッキの生中ってなんだか、
ビール好きの私はたまらないんだよね~。

どれにしようかと思ってたら
大将とUESちゃんが相談しつつ 
私は初めてなのでウンウン首を立てに振るだけ。
とにかくお任せ!
まずはホルモン盛り合わせ。(TOP画像)
レバ刺し・コブクロ・センマイです。

レバーは大好きなごま油と塩で頂きます。
おしゃべりしてたら、
『早く食べたほうが美味しいよ~』って大将ゴメンナサイ。
早速、食べると
レバー歯ごたえあって新鮮で美味しい。
こういう風に厚めの切り方で食べた事がないので
あまり歯ごたえを感じた事がなかったかも。
新鮮だからこんな切り方が出来るんだろうな。

(左)コブクロ
生コブクロ初めてです。コチジャン風味なのかな。
コリコリです♪冷えたビールに合うよ。
(右)センマイ
見た目が苦手であまり得意じゃないセンマイ
なんだか今日は美味しそう。
レモンを絞って食べてみるとほんのりごま油の味もして
とても食べやすい。このセンマイならいつでもOKです!!!
(右)牛タン
出身地的に牛タンにはウルサイよ。
芯タンのところを使ってるので柔らか~。
外側を軽く焼いてる感じなのですが結構レアで美味
(中)サガリ
サガリはタンとはまた一味違う。
炭で焼いた肉が香ばしく柔らか~ そして、適度な美味しい脂。
(左)とろてっちゃん
うわわわぁぁぁ。プルンプルン串に刺さって
この姿 芸術です。
とろてっちゃんが口の中に入ると脂が弾けたよ~。

(左)つらみ(ほほ肉)
今までのより歯ごたえがあってこれもいい味。

そして、なんだか注文してるのかしてないのか
わかんないけど大将が持ってくる。
(中)煮豚+キムチ 
美味しいのは最後に食べる私。
そのままにしてたら
大将に『豚嫌いなのかな~?』って
もちろん『大好き~~』と言っときました。
やっぱり、豚とキムチ何度食べても合います。
(右)そらまめ
大将塩で食べると美味いと~熱々のそらまめ。
皮&皮を剥いて食べるとそらまめホクホクで美味しい。

そろそろ、〆にしようかと思ったら
これまた大将からのアドバイス!!
テール雑炊
女性大好きコラーゲンがたっぷり。
スープはとろっとしてつけどあっさりな味
次の日楽しみ。

なんかお会計の時
『いっぱい飲んでくれてありがとう~!!』
って大将。ええ、飲みましたよ。
冷え冷えビールを。
そして、最後に皮付き一口サイズの
オレンジを手渡しで(笑)
〆のデザートらしいです。

結局、大将の思う つぼだった気が・・・
でも、全部ハズレなしで美味しかった。
いい味出してた大将ご馳走様でした。


そして、2次会 
ちかくにある お好み焼きBAR SOURCE(ソース)へ
一見、普通の路面に面してるお好み焼屋さんなんだけど
奥にはカウンター。紛れもなくBARです。
もうお腹いっぱいなんだけどUES旦那ちゃんも
合流したのでお好み焼き頼んじゃいます。
そして、ちょっといただき~!!
しかも、値段300円~でお安い
ちょっと、照明が暗めなので
なにがなんだか分りませんが画像は
一応『お好み焼』です。
柔らかくって美味しかった~。
結構 飲んでるときに食べたので
もう一度食べに行きたいっす。

そして はしご
またもやBAR SOURCE
今度は2号店です。
こちらはカウンターの1号店とは違って
とてもおしゃれな感じのお店。
座り心地のよいソファーとか雰囲気重視のひとは
好きな感じお店かも。
こちらもお好み焼き食べれるよ。
たまたま、UES旦那ちゃんの
祝・ドンペリを頂いてしまいました。
やっぱりしゅわしゅわのシャンパンは美味しかったよ。
いやいや、、、すっごい充実した夜でした~
お店選びから何から何までお世話になりました。
ほんとにありがとね~!!






最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (UES)
2008-05-15 10:28:22
こう見ると自分が何を食べてたのかよくわかる!!
さすがゆうゆ。~!!

もうホント、みかけによらず酒強いので
旦那さんともどもビックリしております。

私はこのあといったカラオケの
「チューチュートレイン」(つづりがわからない汗)
でのゆうゆ。のダンスが印象深かったです~。
運動神経がいいのがかえまみれましただよ!
返信する
あ, (ゆうゆ。)
2008-05-16 08:50:34
UESちゃん
どうもお世話さまでした(^-^)
私もブログ書きながらこないだの食べた料理のおさらいをしてました♪
ただ何杯飲んだかは
ちょっとあやふやなんだけどね…
あの微妙な踊り(?)運動神経より勢いだよ!?暗めなお部屋だったし!
返信する
お。 (ロベ子)
2008-05-31 03:18:06
ちゃくちゃくとホルモン発掘をしておりますな(笑)

ゆうゆのカラオケダンスは「ガラスの十代」が忘れられない
また見せて下さい。なんならお礼にマツケン踊ってあげます(いらねーって
返信する
あらっ。 (ゆうゆ。)
2008-06-01 21:11:37
ロベコ姫。

・・・恥ずかしいな。

でも、機会があればやりますけど(笑)
お礼のマツケンは
多分、私も一緒に踊りそう。
でも
そろそろ、忘れかけてきたよ・・・。
返信する

post a comment