okonomi巻

ゆるゆる更新中。

オキナワの旅 その3

2008-05-05 | たびグルメ
3日目 天気良し!!
天気で嬉しい~。

1泊2日でレンタカーを借りたら
 
あは、ありえない色
でも、お世話になります。
まぁ、目立つから いっか~。


とりあえず今日は昼過ぎまで恩納村まで行きます。

北上しながらドライブ。

通り道だったので
昔、泊まったホテルを見に行くと
自分が思っていたホテルとはなんとなく
違う感じがした。。。
古くなってたし(当たり前か)
小さく感じた。
海は同じだったかな(笑)


午後は待ちに待ったお楽しみ
体調万全で挑みます!!
恩納村にある真栄田岬に
『青の洞窟』があるのでシュノーケリングしに行きました。

ネットで予約した近くにあるSHOPへ行って
ウエットスーツに着替え 現地へ
洞窟に辿り着くまでちょっと滑りそうになりましたが
インストラクターさんのお陰でなんとか
念願のスポットへ

水温はそんなに冷たくないのですが
初めてのウエットスーツで最初は慣れなかったのですが
水に入るとそんなことも感じる事もなくなり
寒くないし、調子良いです。


とっても綺麗。
イタリアの青の洞窟はボートで
舵取りのおっさんが一曲歌って終わりの
あっという間でしたが
今回はシュノーケリング。
海の中をみても綺麗な青
しかも深い。
水深が5.6メートルはあるので
お魚もダイビングしてる人も見れました。

そのまま洞窟を出て
ゆっくりシュノーケリング。
いろんな魚が目の前で泳いでるし
ボーっと波に身を任せつつ時間いっぱい
楽しんでました。
あっという間だったよ~。
まだまだ漂っていたかった。

着替えて、インストラクターさんと話してたら
オススメのタコス屋さんを教えてもらえたよ。
キングタコス
元祖タコライスのお店で有名らしい。
あとからみたら本にも載ってて
なんとなく気にはしてたお店でした。

基地の近くで基地の方らしい人が歩いてて
なんか日本とは違う~。
お店に入るとなんともレトロ。
なんか壁が緑っぽいカーペットで覆われてて不思議な空間。
インベーダーゲームがあっても
おかしくない店内です。

前金制でタコライス(チーズ野菜)と
ドクターペッパーと唐揚を注文。
爆盛~!!
タコライス(チーズ野菜)はインストラクターさんから
一人では食べきれないので注意してね。と
言われてたので2人で一人前を食べます。
家でもタコライスの素を買っては食べてたのですが
本場のは・・・
ウマ~――(゜д゜)―――!!


こんな顔文字になりました

野菜も盛盛、チーズも盛盛、ひき肉(タコスミート)も盛盛。
多分タコスミートが絶妙な味なんだろうな。
これで600円とはなんともアメリカン! 
唐揚も盛盛で満腹すぎて動けなくなり
車で爆睡してしまいました。
ホントに行って良かったよ~。
ありがとう!インストラクターのお姉さん

お宿は喜瀬ビーチパレスだったのだけど
お部屋から
ちょうど夕日がブセナテラスに沈むのを見れて
なんだか得した気分でした。

最終日は急いでちゅら海水族館へ
世界最大級と言われてるので
一応行ってみました。
水槽はさすがに大きく、ジンベイザメとマンタがいたのですが
ジンベイザメは大阪にもいるし・・・。
結構 いろんな水族館行ってるので
そんなに水族館自体に感動できず・・・。
すみません
でも、、、 
マナティは可愛かった。

あっという間の3泊4日で
天気にも恵まれてリフレッシュ出来たよ。
次回は観光よりゆっくりしながら過ごしたいな沖縄。





最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
タコライス好き~ (UES)
2008-05-08 11:16:04
真栄田岬!いいよね~
道具さえそろっていれば無料!という
ことに気がついて2回目からはツアーでなくて
個人で行ってました
キングタコスも違う店舗だけど
よく行ってました~ナツカシイ
・・・前の彼氏が(笑)
返信する
そうかっ! (ゆうゆ。)
2008-05-08 13:27:56
UESちゃん
真栄田岬!よかったっす。
そうかそうか、道具あれば無料なんだね。
じゃあ次回からはそうしようっと。
駐車料金くらいか。
でも、、ライフジャケット買わないと。
(ずーっと泳ぎ続ける 無理っ、)

キングタコス行ってたんだ
さすが沖縄好きっていってたもんね。

>よく行ってました~ナツカシイ
>・・・前の彼氏が(笑)
あはは~!! 
返信する
海が青いね (もみじ)
2008-05-13 00:09:33
本当に綺麗だね~、海!!

もみじは海水アレルギーなので
屋久島クラスまで綺麗な海でないと
入れません。だから青さを写真で見せて
もらえてすっごく嬉しいなぁ!!

タコライス大好きなの。
最近自宅でも作っていてね。
爆盛りめっちゃ羨ましいよ~
返信する
青いぜ~ (ゆうゆ。)
2008-05-13 22:30:32
もみじちゃん
海綺麗だったよ~!!
海水アレルギーと
前に聞いた事が。
屋久島に行った事がないんだけど
やっぱり屋久島って綺麗なんだ~想像。

私もタコライス大好き
お土産にタコライスの素
買ってきちゃった~!!
家でも爆盛しようっと(笑)


返信する

post a comment