okonomi巻

ゆるゆる更新中。

フォンデュ

2006-04-20 | 食べ物&ランチ
この前、フォンデュ大会をしました。

私とロベ子ちゃんが以前
それぞれフォンデュセット(食材のみ)を
もらってたので
2つあわせてフォンデュ大会をやろうって話をその時しました。


そして時が流れ・・・
フォンデュセットは冷蔵庫のかなり奥まった場所に
追いやられ、無視され続け、記憶の彼方へ忘れ去られてました。
やっと存在をハッと突然思い出して、慌てて見てみると・・・


そろそろ賞味期限がっやばいっ!。。。。ということで大至急 決行!!

そこでひとつ問題。。。
フォンデュ用鍋が無い!!


どうしよう~!!

作り方にはテフロンの小さい鍋でもOKって書いてあるけど
卓上コンロ(持ってないけど)ではチーズが 
こげこげになってしまう!!!
こげこげチーズも美味しいけどフォンデュでなくなっちゃう。

やっぱり 買うか・・・。

と、いうことで仕事終わってショッピングセンタ-に買いに行く。

見事予算内でGET。
ショッピングセンターは庶民の味方だよ。
2,000円しなかった、安っ。
一人で悩む必要もなかったのね・・・。


家路に着いて
食材もフォンデュ用に切ってちょこっとおつまみも作って
ちょっとこじゃれたパーテー気分
いつもの宴会とは違う感じ。

チーズなので結構お腹もちが良くて
追加のおつまみを途中で作らなくても良いのが
また イイっ!!
みんな海老ちゃんなどなどクルクルとチーズを
絡めて喜んでました
白ワインがすすむね。(もちろんビールも

チョコフォンデュ、オイルフォンデュも出来るし
さらにお楽しみが増えた!!
(お近くの方 貸し出し無料です





最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
予想以上! (ロベ子)
2006-04-23 06:21:48
いや~、フォンデュパーティーよかったよ!

思ってた以上においしかったし

ぜひ第2回開催しましょ
返信する
うまそ~ (しずえ)
2006-04-23 10:29:52
ワタシは以前、土鍋でやりました。

ほんとこげますね。

でも飲み物はすすみますな
返信する
いいじゃない! (隠れ酒豪。)
2006-04-23 18:22:03
超美味しそうではないですか!

チーズフォンデュなんて、遠い昔にお店で

食べたきりだなぁ…。



リベンジする時にでも作ってくだされ~
返信する
是非とも (ariemon(yu-yu))
2006-04-23 20:18:39
>ロベ子殿

ほんと、結構チーズ食べたけど

気持ち悪くならなかったし。。。

2回目もやるでよ~



>しずえ殿

フォンデュ用の火はアロマ用の

ちっちゃいろうそく見たいな感じだけど

それでもほっとくとコゲそうで。

結構かき混ぜてたよ~。

テフロン以外だと土鍋でもOKとも

書いてあった気が・・・。

土鍋って焦げると洗う時

面倒だけど保温性ありそうでいいかも。



>酒豪。殿

是非こちらに来たあかつきには

フォンデュでパーチーしましょう。

でも飲みすぎないよう

お互い気をつけましょ(笑)



返信する
やっぱちゃんとした鍋だね (もみじ)
2006-04-23 21:46:58
代用鍋でチーズ台無しの経験あり!

ちゃんと動いて鍋買うべきだったぁ。。

返信する
つづき (もみじ)
2006-04-23 21:48:17
途中で投稿しちゃった



おいしそうだねぇ、フォンデュ



宴会じゃなくて、おしゃれな集まり。

新鮮だったのでは??

雰囲気変わってまた面白そうだね
返信する
そうそう! (ariemon(yu-yu))
2006-04-23 22:28:43
ほんと、なんか

いつもと違うよね~!!

ちょっとセレブっぽいとか

(こういう自体セレブじゃないけど…)

といいながら飲んでたよ!



でも飲む量は全くおしゃれでは

なかったと。。。付け加えておきます。
返信する

post a comment