okonomi巻

ゆるゆる更新中。

酸っぱい豚

2006-04-21 | 食べ物&ランチ
平日 会社休んで、また健康診断に行ってきました。
午前中で終わり時間があったので
初めて表参道ヒルズに行ってみたけど
心惹かれるものが無くって疲れただけ・・。
もう私、歳でしょうか?

美味しいの食べたくなったけど店知らないんだよね。
こまった…。
困って入った 碧麗春(ビィリィチュン)

どこか(テレビ?)でこの酢豚を見た気がして
ゲンコツ肉のすぶた黒酢仕立てを頼んでみました~。

酢豚ですがゴロンと2つの丸くおっきな豚。
いままで見た酢豚ではない!!
どんな味か想像が広がる~

食べてみるとウースターソースっぽい酢豚餡。
黒酢だとウースターに近くなるんだろか?
お肉の外はかなりカリカリで噛み応えあり
脂身は少なめ。
他の具のやまいもは外側を油でしっかり揚げて
カリっとしてるし全体の触感はなかなかいい!!

でも、全部食べるには 濃厚で
濃いズキ~の私でもちょっと飽きてしまった。

最初の衝撃はかなり良かったけど残念。。。。
この酢豚は好みが分かれそうかな。
お友達と半分こ。とか なら いいのかも。
(小菜はなかなか美味しかったです


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
酢豚のすっぱさは難しいね (もみじ)
2006-04-24 21:31:43
黒酢酢豚をウスターと近いなぁ・・・って

感じたことあるよ



私の好みの味ではなかった~

二人で半分ずつなら良さそうだよね。



でも、写真は、とっても美味しそうだね。



美味しい酢豚は難しいね~酸っぱさ加減が

全然出来ない。自作は無理なので外食ばかりだよ~
返信する
ところで、 (もみじ)
2006-04-24 21:32:47
健康診断って、体は大丈夫なのかな?
返信する
ウースター (ariemon(yu-yu))
2006-04-24 22:56:00
もみじちゃん

>黒酢酢豚をウスターと近いなぁ・・・って

>感じたことあるよ

!!ほんとに?!黒酢酢豚なんて

食べた事ないから、グルメなもみじちゃんが

思うなら私の舌もまんざらじゃないのかなってちょっと自信が!!



私も家で酢豚作った事ないから

食べるのはお外なんだよね。。。



あと、健康診断は

こないだのは職場ので

今回は旦那の会社(同じだけど)の

愛妻検診なのだ!!

たまたま時期が近いので

再検査っぽかった??ご安心を
返信する
よかった~ (もみじ)
2006-04-25 19:44:41
何度も検査するに越したことないね

愛妻検診とは思いやりのある会社だ!



黒酢酢豚は、以前シンガポールで食べたの。

美味しくなかったけど、高級そうだった。

私には庶民の味が合うのかな~と思っています。

小汚い中華料理屋さん大好き

あれは多分料理人によって、ウスターソースに

ならないと思うな。
返信する
ありがと。 (ariemon(yu-yu))
2006-04-26 16:59:32
ご心配頂いてありがと。

もっぱら元気です



私も小汚い中華料理屋すきだよ~。

でも、知らないとこだと

当たり外れがあったりして・・・。

なかなか誰か行った後でしか

いけないんだ~。
返信する
愛妻検診とな? (ロベ子)
2006-05-05 23:34:51
そんなのあるの?!

知らなんだ~。

あたしも受けれるのかな?

「鬼妻」だから無理かな
返信する

post a comment