okonomi巻

ゆるゆる更新中。

はまじま ランチ

2009-04-15 | 食べ物&ランチ


気になるお店ランチ。
ANAホテル近くの 堂島浜にある『火焼場 はまじま』です。
何度か目の前を通ってて、気になってましたが
やや遠いかな?と、思ってましたが
小鹿ちゃんとちょっと早く会社を抜け出して
小汗かいて 行きました。思ったよりは遠くなかったかな。

今日頼んだのは、あさりと菜の花のお弁当です。
ここの蟹のお弁当がグルメブログに載ってて
それがめちゃくちゃ美味しそうで それ目当てだったのですが、
もう蟹の季節は終わったのかな。
ずーっとあるものだと思ってた 無知な私。
でも、あさりも菜の花も好きだし 心配ないさ~♪。

運ばれてきました♪ ご・ご・豪華じゃないですか!

左)あさりの炊き込みごはんは味が薄めで上品な味です。
上にのっている菜の花もちょっとお出汁で味がついてます。
右)お刺身と玉子焼きと塩鮭 美味しいものをちょっとずつ。
あっさりだけど、炊き込みご飯なのでこれくらいがちょうど良い感じです。
もずくは、一押しらしく食べてみると 独特のコリコリ感と
良い味付けでとても美味しかったです。
品数を増やすやっつけ的な一品に家ではなってるので
なんか、今までごめんなさい・・・。と
もずくに謝りたくなってきました。

漁師汁は 甘めのお味噌で大根や人参・あおさ・カニなど具沢山。
あおさ うまいな~!!
ちょっとデパチカに寄って買おうかな。と思うくらいイメージ変わった。
そして、カニちゃんの足がニョーン!とかわいらしく出てます。
カニ出汁もくどくなく、そして 足の付け根にカニ肉が!!
カニ肉発見~!!!
カニ弁当に出会えなかったのでカニに対して今日は過剰な反応です!!
一握りの幸せをこの漁師汁から頂きました。

このお弁当なかなかいいぞ!!
でも、お隣でまぐろ丼を頼んでた人がいたので思わずチラッと
横目で見てしまった。
まぐろ中トロのキラッキラの赤→白のグラデーションが美しくって
何度も食べてるおじさんを見てしまった。
好意があると思われたかしら・・・
あと、海鮮丼も具沢山で頼んでる人多かったし。
あと炭火焼魚定食もあったし、全部食べてみたいっ
早めに出てまた行こう






最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさい)
2009-04-26 14:26:02
ごめん、火葬場と読みまちがえた…
おいしそうだね、お弁当♪
こんどいってみます。
返信する
Unknown (ゆうゆ。)
2009-04-27 14:20:39
まさいんさん

こんにちは!!
私も一瞬読み間違えそうになりました(笑)
気持ちは解りますよ♪

堪能してきてくださいね


返信する
Unknown (まさい)
2009-04-28 23:20:22
なんか、お店の名前『火場焼』って書いてあったような気がするなぁ・・・
返信する

post a comment