okonomi巻

ゆるゆる更新中。

玉五郎&食亭& luv wine

2009-04-16 | 呑み物(飲み屋)


前回、3ビルで玉五郎に行けなかったのでリベンジ!!
今回はいつもと違います。
まず、玉五郎で食べてから 飲もう!!! 
〆ラーメンはここのお店では危険(閉まっちゃうので)なので
とりあえずラーメンで。
ビールの最初の一杯の幸せは今回はおあずけです。

玉五郎の天満のお店に行ってきました。
私は つけめん+煮卵
煮卵の黄身の色が濃厚!!麺も中太縮れ麺でつやつやです。
麺の固さもいいし、にぼしの濃厚なスープがたまらない。
かみ締めながら麺とスープ完食。
あ~美味しい。やっぱり玉五郎大好きだ。
一緒にリベンジのラビちゃんは温かい煮干しラーメンを注文。
こちらも、煮干しの濃ゆいスープで美味しいよ。
かなり、喜んでもらえてリベンジした甲斐がありました。
よかったよかった。

もう、お腹いっぱいなのに
久しぶりに上海食亭を見たら食べたくなり
軽く一杯(本当に一杯)やりました。
一番オススメのニラ饅頭を注文。
久しぶりのニラ饅頭ウマイなぁ~
ほんとに外がぱりっとしてて、中はニラの美味しさ溢れる一品。
とりあえずビールをやっと飲んで、お腹はちきれそうです。

もう、お腹一杯なので
ちょっとゆっくり出来るところって思ってたら
上海食亭近くにワインのお店(luv wine・ラブワイン)があったので入ってみました。
メニューを見ると ワインしかない・・・
さっきビール飲んでおいて良かった~。

週替わりで取り扱う国が違うらしいが
その時はいろいろな国を味わえる時だったみたい。
葡萄好きのラビちゃんがピノ・ノワール種が好き!!とのことで
ケーブル・ベイ・ヴィンヤーズ(Cable Bay Vinyard)
なんとニュージーランドのワイン。はじめてかも。
生産量はたった8000本なんだって、せっかくなので味わって飲みます。
ん~!!飲みやすく口当たりが柔らかい。
ラズベリーの味がするって書いてあったとおり。ほのかにラズベリー。
お通しのホタルイカもラブワイン風に酢味噌ではなくビネガー風味。
しばらくして、ショコちゃんも合流して
お腹が落ち着いたので エリンギとアンチョビのオイルマリネを注文。
しっかり、味がついててエリンギの歯ごたえいいです。
さらに ワインが進みます。

落ち着いた雰囲気が長居をさせます(迷惑行為か!?)
ワインはハウスワインへ
アルタ シラーズ マルベック(CALLIA Alta Shiraz Malbec)
こちらはアルゼンチン産 
結構飲むと味分からなくなるし・・・。って感じで
ハウスワインを注文したけど これがなかなかイケテて
3本目もアルタ シラーズにしたのでした。

右)黒地鶏とトマトとブルーチーズのパピョット
これ、みんなウマ~♪ウマ~♪大連呼。
鶏肉とブルーチーズとトマトソースがなんともウマい。
中)チーズ3種盛り どれも食べやすいチーズでした。
左)オリーブ なかなか大きめで食べ甲斐があります!!

長居しすぎて、今回も帰りはバタバタ。
急いで環状線に乗り込んだよ。
ああ、魅惑の街 天満に住みたいなぁ・・・。 










最新の画像もっと見る

post a comment