okonomi巻

ゆるゆる更新中。

味風月 神田川 ランチ

2009-08-19 | 食べ物&ランチ


大阪って 本気で暑い…。  
暑いと のど越しの良いものが食べたくなります。
北新地の味風月 神田川に
夏らしいメニューのランチがあるので行ってきました。

神田川とは、料理の鉄人でおなじみ神田川俊郎さんのお店です。
夜は、高そうなので無理ですが、ランチなら行けるので嬉しいです。

お店に入り カウンター席に座ると
冷たい「神田川」名入れおしぼりとウーロン茶をさっと持ってきてくれました。
お店まで歩いてきて 汗だくだったので、ありがたいサービス。

何種類かメニューがあったのですが
もちろん、のど越しがよい 鱧そうめん にしました。
鱧そうめんには、とろろご飯と小鉢がついてきます。
小鉢は ネバネバ感が楽しめる モロヘイヤのおひたしでした。
鱧そうめんは、
おろしの中に 揚げナスと貝割れとトマトを細かくしたものがちょっと
入ってたり 見た目がとても綺麗です。
鱧の天ぷらは、外側がさくっ、中は柔らかくって
2切れも入っていて ボリュームがあり 食べ甲斐があったよ。
そうめんは、コシがしっかりしてて、麺自体も美味しく
ちょうど良い濃さのお出汁が風味豊かで全部飲んじゃいそうでした。
とろろご飯は粘り強く、お醤油を少なめにして食べたので
とろろの味を楽しむことが出来ました。ネバネバ系ご飯は一気に食べられるね。

サービスで、かぼちゃプリン。
濃厚なかぼちゃと添えられた生クリームが美味しい~
ちょっとだけのデザートってやはり嬉しいです。

お店の板前さんの、とても丁寧な接客に感激。 
思った以上に、ランチに満足してしまいました。
これは、他の神田川ランチも行かなくちゃね。 






最新の画像もっと見る

post a comment