okonomi巻

ゆるゆる更新中。

はまじま ランチ

2009-09-14 | 食べ物&ランチ


S嬢が はまじまに行きたい!!と言ってたので
ちょっと遠いけど 美味しいランチを求めてテクテクと歩きます。

今回は 2階席を案内されました。ちょっと川の色が悪いのですが…
堂島川が見えて開放感があります。

今回、初めて見るメニュー「海鮮ばくだん丼」…なんだろうね??
心は「海女の海鮮丼」に傾いてたのですが
S嬢の「いつでも食べれるよ~?」の 一声によって
3人とも「海鮮ばくだん丼」へ
小鹿ちゃんは、有無の言わさず 半ば強制的にばくだんへ 決定です。
ばくだん丼は、海鮮丼より
細かく切ったものを ちりばめたのだそうです。
イクラもなかなか多くって 嬉しい~。
イカ・まぐろ・ホタテなどなど具沢山。
下のほうには 新鮮なワカメも。
シソが、大きめに切られてるのがアクセントになってるのか
生臭みも消してくれて 飽きずに食べられます。
初めから 具にゆず胡椒の風味の下味がついてて
たまにピリッときます。 結構 それが美味しかったりします。
濃い味好きの普段の私なら
プラス(+)お醤油をかけてしまったりするんだけど
あっさりな味付けなのに そのままでも充分でした。

かに脚が入った具沢山お味噌汁に
磯の味がしっかりしてる めかぶが美味しい~。

最後は、ごはん&お味噌汁&めかぶを混ぜ混ぜ。
ちょっとお行儀悪いのですが お店でこの食べ方をオススメしてるので
いただきました~♪
めかぶの磯の香りがしてなかなかイケマス!
お隣の席の方は 囲炉裏で?焼きたてのサバが味わえる焼き魚定食を
頼んでて、それが とても美味しそうでした

今回も満足ランチでした。

帰り、メニューを見たら・・・
私達の「ばくだん丼」は完売になってました。
やはりこちらを頼んで正解。





最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたい!! (しが)
2009-09-15 10:34:32
美味しそう~
海鮮系の丼モノ大好きなんです
平日ランチが出来るようになったので、近くまで行きます♪ので、一緒にランチしてください
返信する
しがちゃんだ。 (ゆうゆ。)
2009-09-15 11:24:10
元気~??
はまじまの ばくだん丼 美味しかったよ~。
もしかしたら季節限定かもしれないので
お早めに・・・。
海女の海鮮丼なら いつでも食べれそうかな?

ご連絡お待ちしております
返信する

post a comment