okonomi巻

ゆるゆる更新中。

アリラン亭な夜

2009-09-17 | 呑み物(飲み屋)


たまにアリラン亭の鍋焼きホルモンうどんが食べたくなります。
今まではそのお目当てがある 火・木曜ランチまで我慢できてました。

がっ!!

我慢が出来ない日がとうとう来てしまいました。
禁断症状で 浮かぶは ホルモンうどんの事ばかり…。
もう・・・行くしかないかも???
夜にお目当ての単品があるのか ぐるなびらしきもので確認したら大丈夫そう。
ちなみにクーポンもあったのでゲット。
仕事帰りに 夜の北新地へ
やっぱりお昼と違う アダルティな雰囲気です。ちょっと、夜はドキドキします。

お店に入れば なんとか大丈夫で お目当てのを注文。
そして、クーポンでビールいただき!!
ホルモンうどんが出来るまでちょっとプパッ!!としちゃいます。
なぜか、お通しもついて やるなぁ~アリラン。

しばらく、するとキマシタ!!
相変わらずのグツグツっぷり。赤池地獄です。
あれ??単品なのに、
キムチ&ご飯も付いてきました。
私「あれ?単品頼んだのに???」
韓国人の店員さん「ライス ト キムチ ツキマスヨ」
私「???(ぼったくられてる?もしや。)」
謎な、キムチ&ライスもついて来たのでテーブルいっぱいに。
何でだ~???
ま、まぁ…ホルモンうどんを目の前にしてしまったので
深く考えずとりあえず食べましょ

相変わらず 旨い。
熱く美味しい赤池地獄が体に沁みます。
ちょっとプハッとしたのでなおさら食欲急上昇中
なんで、こんなに旨いんだろ~ってゆっくり美味しくいただきました。
予定外のライスも、スープに浸して食べて幸せです。
キムチも夜だし遠慮せずにいただけます。あっさりキムチで結構食べられます。
結局ほぼ食べきってた時には、かなりの汗!!
食べながら運動してるみたいだね。(ああ、勘違い)

席を後にして、お会計へ
お店の方「ホルモン スキナンデスカ?」
私「ええ、大好きです。」
お店の方「オヒルモ コラレテルノ デスカ?」
私「火曜・木曜(ホルモンうどんの日)たまに・・・」
お店の方「ヨルデモ、ランチノ ネダンデ オダシスルヨウニ ナリマシタ。」
私「ええっ~~??」

…ランチメニューを夜もそのままの値段でやるそうです。
しかも!!!
曜日関係ないので ホルモンうどんはいつでも食べられるってことです。
これは、ホルモンうどんファンにはたまらない話です。

ってことで、ぼったくられる(超失礼な話)かと
勝手に思って お会計ドキドキでしたが、いつものランチ価格と
クーポンでビアを頼んだ分の小鉢代だけが追加に。やるなぁ~アリランではなかった(笑)
それでも、ほぼ 今までの単品 夜価格でした。

帰り、エスカレーターを待っていると、
ボタンの上にその旨の張り紙が。
そこに貼っても 帰りしか見れないじゃん~。
1階でお知らせしたほうが、私みたいにドキドキしないのにな…ブツブツ…。

以上、素敵情報のお知らせでした!!






最新の画像もっと見る

post a comment