okonomi巻

ゆるゆる更新中。

夏といえば 

2009-09-09 | いろいろ


「OTODAMA '09 ~音泉魂~」泉大津フェニックスに行ってきました。
野外ライブなんて、高校以来だよ。 んんっ、?年前…。
お目当ては ユニコーンと筋肉少女帯です。
名前は聞いたことあるバンドもあるけど
詳しくないので、日本一ゆるい夏フェスと言われるOTODAMA
評判どおり ゆる~く行きたいと思います。

ゆる~くのつもりが
天気が、良すぎて じっとしてるだけでも汗だくっ。
ビール飲んでもすぐ汗に変わるので
昼間ビールにもかかわらず 全く酔えない
一応 色白なので シミ対策に 
何度も日焼け止め塗り直すんだけど
すぐ汗で浮いて・・・の繰り返し 何気に忙しいです。

ガリガリガリクソンが入湯宣言するので
(始まりの挨拶のこと 主催が清水音泉なので すべて お風呂にかけてある)
ガリガリ見たさに 早く行こうかとも思ったけど
所々 出て来てたので ざわざわ早く行かなくても良かった。
レイザーラモンRGとガリガリが一緒にMC。
市川AB蔵の歌舞伎あるあるが聞きたかったな。

見たいのが最後の最後なので
せっかくなので 知らないなりに楽しみます。

気になったのは
・detroit 7 
なんなんだ? とにかくグイグイ引きこまれた
轟音サウンドと女性ボーカルのハスキー・ヴォイスがめっちゃカッコよかった~。
・POLYSICS(ポリシックス)
ボーカルのハヤシさんのあのテンションの高さが じわじわ来ました。
説明しにくいんだけど テクノ・ロックっぽい感じで
耳にずーっと残ってしまい YouTubeみたらちょっとLIVE行きたくなってしまった。
いま思えば、湯上りDJハヤシを聞いとくべきだったと後悔。

お目当てのユニコーンは 間近で見れて幸せ、近すぎて鼻血出そう。

1.ひまわり
2.服部
3.BLACKTIGER
4.すばらしい日々
5.WAO!
6.ヒゲとボイン
7.大迷惑
8.HELLO

モッシュ(押し合いへし合い)が凄かった~。
初・モッシュ体験で、え、え、え??と戸惑ってしまった。
特に「服部」のとき 本気で死ぬと思った。でも、生きてた。

「ヒゲとボイン」の時に空を見ると綺麗な満月。
歌と合ってたし、たまに涼しい風も流れ
モッシュ中で 汗だくだけど気持ちよかった。

ユニコーンが終わり
もう、フラフラ で レジャーシートに横になって
元気チャージして 最後、筋少だ~。
「踊るダメ人間」で初・ダメジャンプ(Xジャンプ)
♪ダ〜メダメダメダメ人間 ダ〜メ!ニンゲーン!ニンゲーン!と
会場全体が ダメジャンプ!! で、感動~!!
個人的には ONLY YOUが聞きたかったけど
「元祖高木ブー伝説」や「日本印度化計画」など 聞けて満足でした。
しかし オーケンがトークがちょっとゆるゆるですが上手い!!
アンコールの 日本印度化計画(カレーの歌)の後
湯上りDJハヤシに対して 一言
「ハヤシもあるでよぉ~。」
うぉ~!! 盛り上がりました。

フェスを楽しめるかちょっと不安だったのですが
かなり満喫させてもらいました。
左利きなのになぜか右肩が筋肉痛・・・謎。 

先月は多和田えみちゃんの LIVEで
お酒飲みつつ 座りながら 大人な感じでゆったりと聞くのも楽しかったけど
フェスは、思いっきり太陽の光を浴びながら 音を楽しめるのがいいね。
(家に着くころには ボロボロになるけど。)
普段は聞かないアーティストの曲を聴くことが出来て
新境地を開拓できたし~。
こんなに楽しめるなら 来年も行こうかな。





最新の画像もっと見る

post a comment