okonomi巻

ゆるゆる更新中。

オッサン飲み。

2009-06-22 | 呑み物(飲み屋)


会社帰り、デパ地下に寄ってから
お洋服のセールもちらほら始まったのでぶらぶら歩いてたら
ばったりショコちゃんと会いました。
ちょっと、話すこともあったので
かる~く一杯。
第3ビルの『起世』へ
「ビジネスマンが集まる居酒屋」をモットーに
駅ビル内で5店舗展開する人気店らしいよ。

いつも駅前ビル内を通るとき
黄色い暖簾が、いつも気になってました。
初めて、暖簾くぐります そして ビックリ
目の前にはオッサンワールド。
女性2人で入っていいの?と ちょっと躊躇しましたが
もう、戻れないワールド! 行くしかないワールド!!です。

左)太刀魚の刺身 初めて太刀魚おお刺身食べます。淡白ながらもうまし。
中)豚キムチ 程よい脂っぽさとキムチの酸っぱさが好きです。
右)玉子サラダ 結構、量多かったけど懐かしく美味しい。
どれも、来るのが早っ
特に玉子サラダなんて1分くらいで来たよ。

ワイワイ、ガヤガヤ  オッサンワールド!!
一度踏み入れてしまえば居心地よいです。

夕飯を作らなくてはいけないので3杯くらい飲んで(1杯じゃ 終わらなかった)
ショコちゃんと別れて、出張から帰ってきた相方と合流。
お腹が空きすぎてるそうなので、食べて帰ることに
とりあえず お店が多い 石橋駅へ
お店の名前は知らないけど場所は知ってる
気になってた お店へ(今もお店の名前は知らない…。)

左)刺身盛り合わせ
ずり・きも・ささみ ポン酢とごま油の2種類でいただきます~。
キモはボリュームがあってぷりっとして食べ甲斐がありました。
ずりがごま油で食べると とても美味しかった。
右)梅しそささみ 起世でお腹一杯なので食べなかったです…

左)皮 こちらも食べず…
右)手羽先 パリッとした皮が美味しい~。

玉子サラダの腹持ちが良かったのか!?
思ったほど食べれませんでしたが 
なかなかこちらもオッサン度が高く
時が経つに連れて居心地が良くなって 喋べりが止まらなくなり
最後のお客となってしまいました。

ご飯も結局作らないで済んだしね、楽させてもらいました。感謝感謝。

 



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっさん女子 (おにぎり丸)
2009-06-22 17:02:33
おっさん店いいよね~。
わいわいがやがやだけど、なんかあーっ!
自分がんばって生きてる。皆も(おっさん)
頑張って働いてる!
明日もがんばろう!っていう気になれるっ!
話も弾むし不思議だよねぇ。
見てたら、なんか、働きたくなってきたー♪
でも、休日には寄りたくないのがまた不思議。
返信する
Unknown (UES)
2009-06-22 19:34:38
よくバッタリショコちゃんと会うよね!!
第三ビル・・・おっさんの憩いの場所ね!

夫婦で「おしゃべりが止まらず」って
仲いいなぁ~
返信する
オッサン店 (ゆうゆ。)
2009-06-23 10:56:48
おにぎり丸ちゃん

>自分がんばって生きてる。皆も(おっさん)
頑張って働いてる!
>明日もがんばろう!っていう気になれるっ!
話も弾むし不思議だよねぇ。

そうそう、みんな疲れてるけど
飲んでストレスなど発散させて
明日がんばる・・・って感じだよね。

働きたくなってきた!?ほんと??
ご報告お待ちしております

返信する
Unknown (ゆうゆ。)
2009-06-23 11:01:41
UES姫

そうなの~
ショコちゃんと偶然会う→さくっと飲み 
が定番化しそうな勢いです。

そうそう、3ビルは
麺類激戦区でもあり、おっさん憩いの場でもあるね(笑)
1ビル・2ビルをちょっと開拓してみたい
今日この頃。
返信する
Unknown (まさい)
2009-06-26 23:16:41
ゆうゆ。さんならオッサン飲みぜんぜん問題ないやん!
オバハン飲みにならないように気を付けようね!
大阪のオバハン化したら、地方に引っ越したときめっちゃ浮くでー(笑)
返信する
めっちゃ浮きますよね~。 (ゆうゆ。)
2009-06-27 07:55:50
まさいさん
そうですね(笑)
問題ないのは まさいさんご存知ですもんね!

まだ、私大丈夫かなぁ・・・
大阪のオバハン化してないかな?
まだ、あめちゃん持ってないけど
ちょっと、厚かましくなってきた??
あ、これは加齢かも(笑)

返信する

post a comment