okonomi巻

ゆるゆる更新中。

さぬきうどん四国屋 ランチ

2009-06-21 | 食べ物&ランチ


久しぶりにうどんランチ。

西梅田のブリーゼブリーゼの近くにある
カレーうどんで有名な「四国屋」さんへ行ってきました。
ちょうど、12時頃着いたのに満員!!ちょっと待ちました。
でも、回転が速いので しばらくして店内へ

今日は、優柔不断な私が、初めからカレーうどんと決めてました。
でも、魚フライカレーうどん、海老フライカレーうどん というがメニューが!
心が揺れましたが、王道の普通のカレーうどんを注文。
うどん屋さんのカレーというと
下はおつゆで上にカレー餡のイメージが強いのですが
ここは分かれてないです。

四国屋のカレーうどんを前から食べる予定にしていたのに
朝、少し白っぽい服を着てしまった。
また、着替えるのめんどくさかったので
跳ね防止の為、パーカー持って来ました。
そして、うどんが来たので、パーカー着用で いただきま~す。

もちっとした、太め麺でボリュームあります。
和な出汁の味がカレーとちょうど良い、うどん屋さんのカレーうどんです。
思ったよりは辛さ控えめかな。
タマネギやネギなどの具も多く入ってます。
パーカーを着て食べてたので、どんどん暑くなってきました。
みんなより燃えてる気がする。

毎回なのですが、スープや汁物(うどん・ラーメンなど)って
一応、ごちそうさまするんだけど
結構、食べるのが早いので、みんなが食べる終わる間に
ちょっとずつカレーのお汁を飲んでて
結局、ほぼ完食に・・・。
その都度、反省しますが やめられない 止まらないっ!!


はぁ~っ、パーカーをやっと脱げて 汗だくだけど なんともいえない爽快感!!
暑かったけど とても 美味しかったよ~。 
 



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フォートワース生活)
2009-08-08 05:47:19
はじめまして、フォートワース在住のりーりーです。お店の写真を見て、とっても懐かしくなりました。日本に住んでいた頃、よくここに通ったんですよね~。確か駅前ビルの地下には、ご兄弟が経営されてるお店もあったはずです。今度、里帰りする際には、ぜひ寄ってみたくなりました
返信する
はじめまして (ゆうゆ。)
2009-08-11 22:57:22
りーりーさん
遊びに来て頂いてありがとうございます。
初めて、フォートワースという地名聞きました(笑)すみませんっ。

アメリカから写真を見て懐かしんで
いただけたなんて・・・
こちらこそ、嬉しいです

駅前ビルのご兄弟が経営されているお店???
何処なんでしょうか?気になります。

次回、里帰りされる時は
汗だくになりながら久々の味を堪能してくださいね
返信する
ゆうゆさん (りーりー☆フォートワース生活)
2009-08-12 03:17:10
駅前ビルのお店も、同じく「さぬきうどん四国屋」です。
でもあそこはカウンターしかなかったはずだから
ちょっと女性には入りにくいかもしれません。

確かにフォートワースって、日本人にはあまり縁がないですよね~。
ケネディー大統領が暗殺されたダラスのおお隣って言うと、ますます印象悪くしそうだし
田舎でもないけど、NYやLAほどの大都会でもないって感じです
返信する
こんにちは (ゆうゆ。)
2009-08-17 10:33:28
りーりーさん

すみません、お返事が遅くなりました。
駅前ビルにもあるんですね!!
カウンターしかなくても私大丈夫です(笑)。

ダラスのお隣なんですね~。
ちょっとどんな街か興味あるので
検索してみます♪
返信する

post a comment