okonomi巻

ゆるゆる更新中。

ウニのトマトソースパスタ

2009-01-07 | 食べ物&ランチ

自分へのご褒美でウニパスタです。
といっても、今回で3回目
どんだけ自分に甘いのかって感じですが・・・。

北新地にある
『cafe tous les jours(カフェ トゥレジュール)』
有名な紅茶専門喫茶店ムジカの奥にあるお店です。

ここで一番人気のウニのトマトソースパスタ 。
ちょっとだけ贅沢ランチです。
トマト味でちょっと酸味があります。
ウニパスタはクリームっぽいのが好きなので
どうだろう・・・って感じでしたが
何度か食べてるうちに はまってしまいました
日によって??ウニの量が違う??と思う。
最初に来たときは超ウニ感謝祭って位
ゴロゴロしてました。
ああ、あのときが懐かしい・・・

セットだとパンとドリンクが付きますが
このフランスパンが後々役に立つのです。
パスタを食べ終わった後に残るウニのソースを
パンにつけてソースを一滴(?)残らず
堪能することが出来ます。
  
最初に出てくるので空腹と
手持ちぶさたでパンを食べ過ぎると
配分が崩れてあとで後悔するかも! 

ちなみにドリンクはチャイとマンゴージュースがお勧めです。







最新の画像もっと見る

post a comment