okonomi巻

ゆるゆる更新中。

くし にしやん

2009-01-13 | 呑み物(飲み屋)


先日、飲みたい気分になり行ってきました。

天満にある 『くし にしやん』 です。

さしすせそ が苦手な私は早口では言いにくいお店です。

黒毛和牛を出す高級な焼肉屋さん『にし』というお店が本店で
そこで出してる肉の切れ端を串焼きでリーズナブルに味わえるそう。

高架下の好きな感じの店構え。
ちょっとスケルトンで寒そうかと思いきや暖かいです。
中も賑わってるし炭焼きのいい匂いが~。
お腹すいた。

さっそく、乾杯!
・温玉と白菜と水菜のサラダ 
シーザーサラダです。
春巻きの皮を揚げげ散らしたカリカリが美味しいです。
・チャンジャとクリームチーズ
コレ うまい!チャンジャの辛さをクリームチーズがまろやかに
してくれます。とても合うんだね~。そして、家でも作れそうな一品。
・大分の銀杏プチプチ
銀杏は苦手で残念ながら食べれません
みんなは旨い旨いと食べてました・・・。

もちろん、串焼きも注文。
テーブルに一人用の七厘を置いてくれます。
ちょっと弱めの火でお肉が冷えないようにしてるのかな?
いつもはもっと強火なのかな?
よくわかんないけどちょっと贅沢な感じがして嬉しいです。
ネギ塩タンはタンも美味しいのですが上に乗ってるネギ塩の味が美味しい。
落とさないように食べなくては!!
てっちゃん・まるちょう
大好物コンビです。甘めのタレが美味しいし新鮮です。
特にまるちょうの脂身が口いっぱいに広がった時は
幸せでした。おいしかったなぁ。

なかなか店員さんの愛想が良かったです
トイレと別室のドアの近くの席で結構寒かったんだけど
気にしてストーブを持ってきてくれたり
泡盛の残波をロックで注文したんだけど
なかなかこなくって、確認したら
「遅くなって申し訳ない」とチューハイのグラスに
なみなみ注がれたの残波!!!
遅くなったお詫びだそうです。
こういうちょっとしたことって
そのお店にまた来ようって思わせるんだよね~。素敵です。
頂いたものは全部飲みます、結構飲んだかも・・・。

途中で天満にある 玉五郎でラーメン食べよう!!と、
話が盛り上がって お店を出たのですが
既に閉店してた・・・残念。
せっかくなのでJR天満駅ちかくにある
美味しいお酒を出してくれるお店へ
ラーメンの代わり(?)ハンバーガーを注文!! 
残波効果でちょっと酔っ払いはじめてしまってます
モシャモシャとあっという間に食べちゃいました。
美味しかった・・・(気がする)

もっとのんびりしたかったんだけど
電車の時間がギリギリで慌てて帰り
その夜は残波に飲まれて家に着いてあっという間に
寝(て)ました。








最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々PCから (UES)
2009-01-14 00:49:39

いつも素通り、ごめんなさい♪

くしにしやん、おいしかったね~!
てっちゃんさいこー!!
雰囲気もよくってやっぱりいい店だよね、うん。
(格別にうまかったら店員さんの態度悪くても許せてしまいますが)

2軒目はwhoopeeです♪
返信する
おつかれー (ゆうゆ。)
2009-01-14 10:49:45
UES様。
いえいえ、素通りでも見てくれて
ありがとう。

くしにしやん いいね~。
また行きたいです。
まだまだメニュー豊富そうだし

2件目 ウーピーだよね。
ちょっとうる覚えとスペルが不安だったので
教えてくれてありがとね!
返信する

post a comment