okonomi巻

ゆるゆる更新中。

初 しっこく

2007-09-03 | たびグルメ
香川に行ってきました~。
初めての四国です。

高校からの友達が高松市に住んでて
前よりちかくなったことだし
2泊3日で遊びに行ってきました。

3年ぶりの再会 友達は変わらなかったけど
お子ちゃまがでっかくなってました。(6歳と3歳の女の子)
ホントに子供の成長って早いね~
昼過ぎに到着して、お腹が減ってたので
とりあえず讃岐うどん。
本場は初めてとても楽しみ。
まず、私が唯一行ってみたい店『竹清』へ
ここの天ぷらがa揚げたてで美味しいと評判で
半熟たまごの天ぷらがあるとのこと
1時過ぎにいったので売り切れてないか不安でしたが
無事ありました(笑)
たまごとちくわの天ぷらを注文。
注文してから揚げるので
うどんはすぐ食べれるけど
天ぷらが来るまで待つと
食べるまでに時間がかかって麺が少しのびた気が。。。
でも天ぷらのサクサクで美味しいちくわや
トロ トロンな たまごの天ぷらを食べると
そんな事はどうでも良くなってました。
ただ、子供づれだとセルフタイプの
うどん屋は結構大変。
とにかく席(4席)の確保に時間が かかった。
友達よ、申し訳ないっ。
でも、お子たちもたまごの天ぷらを美味しそうに食べてたので
ひとまず安心。

その日の夜ごはんは
友達おすすめの鶏屋さんに連れてってもらいました♪
一鶴』っていう鳥屋さんです。

鳥は2種類あって おやどり か ひなどり かを選べるのですが
おやどり←引き締まった味で食べ応えあり。
ひなどり←柔らかく優しい味。
で、どっちも美味しかったのですが
おやの方が味的には美味しかったかなぁ・・。
2つ頼んで食べ比べるの なかなかいいかも。
ナイフなんてものはないので
最後は骨にしゃぶりついて手が肉汁だらけっ。
かなりスパイシーなので
味が濃いのが苦手な人にはこの鳥はおすすめできないです。
おむすびも注文、
この鳥の皿に滴る肉汁を付けて
食べるのがおすすめという事で頂くと・・・
何個でもおむすび食べれそう。。。すっかり私もお気にいり。
ビールにぴったり~。
その間お子ちゃま達は小さい子はずーっと寝てて、
お姉ちゃんは私も携帯のモーションの
おもしろパンダの動画に釘づけ 
携帯の電池がなくなるほど再生しては爆笑の繰り返し。
そのお陰で友達(ママ)とゆっくりご飯食べながら話せたよ。
 
もちろん、友達の家に泊まったのだけど
夜遅くまで話は続いたのでした~。


最新の画像もっと見る

post a comment