okonomi巻

ゆるゆる更新中。

そうだ、京都へ...。

2007-08-21 | たびグルメ
無事引越しも終わり、大阪人生活10日目。
まじで暑い毎日です。

昨日で大体片付いたので
昨日の午後から本格的 暇プー生活です。
お昼寝も沢山してます。
でもそろそろ、この生活も飽きてきたよ。早っ。

今年はお盆休みも何も 関係なかったけど
ちょうどこないだ
大阪にコンスタ夫婦が
お揃いでしたので相方と4人で
京都の天橋立に行ってきました。
京都なんて3回目っす。
いままでは遥か遠いイメージだったけど
今は車で2時間位で
余裕でいけるんだな~って、感動。

天橋立は4人とも初めてだったので
どうする?どうする?って
久しぶりな感じで
海水浴場 の近くを散策したり
海の水が日本三景で一番 綺麗だった~!
(ゆうゆ。家はこれで三景制覇!!)
結構透き通ってて ひょ~。
近づいたら滑ってしまって
海に落ちるところでした。
一番眺めが良いとこまでリフトで登ってみる。
暑いけど天気が良くって 
とっても良い景色も見れた~。
ちょっとガスってたけど
連日お天気なんで上等です。
ちゃんと『股のぞき』もしてみました。
高いの苦手なんで恐かったけどさ 
せっかくなのでやらないとね!!  
 
帰り、予想外の大渋滞に巻き込まれ
巻き込まれつつ 逃げるように神戸方面へ 
大阪市内で夜ご飯の予定にしてたけど
時間が遅くなるので神戸でご飯に。
とりあえず『肉』ってことで
さすが、、、ホルモンの会のメンバーです。
焼肉っす。
地元おいしんぼ本で見て美味そうだったので
さっそく予約入れてお店・・・

あみ焼肉 かじわら へ。
塩だれがすんごい美味そうなので
ハラミ塩だれ、初めて食べる
赤センマイなどを まずは注文。 
この塩ダレが野菜焼きで頼んだ
生野菜につけて食べると合う合う。
普通のタレも同じように食べてもいけるっ。
これで一品増えたお得感。う、うめっ~~!!!
ホルモン盛り合わせも
ふあふあしたホルモンが出てくるし
脂が甘くって食べる度に幸せになってくよ。

途中で頼んだすじ焼きとすじ煮も
これまた安くって美味い。
特にすじ煮 最高!で相方(運転手)以外
ビールがススムのでした。
 
(左・中)塩だれハラミ (右)赤センマイ

無事に(夜の部)ホルモンの会in神戸は
宴もたけなわのうちに終了。
六甲の夜景も移動中だけど綺麗に見えたし 
短かったけど 良いお盆となりました~。
ありがとう~。


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shize)
2007-08-21 21:56:22
先生!天の橋立っすか!
日本三景はまだ今のところ松島を週に4日ぐらいガン見してるくらいです。
ホルモンの会、うまそうですねえ。
返信する
Unknown (もみじ)
2007-08-21 22:05:33
無事に引っ越し少し落ち着いたようで
良かったぁ
日本3景制覇、素晴らしい!
もみじは、世界3大瀑布の制覇を狙っております

大阪って少し足をのばすと京都とか神戸とか
姫路とか淡路島とか行けちゃうもんね。
焼肉ホルモン屋も多いと思うよ~。
秋の紅葉時期に簡単に京都に行けちゃうのは
魅力だよね
何はともあれ、無理しないでゆっくり馴染んで
行ってね~。こちらも時期を見て関西に
行くでよ~
返信する
ガン見! (ariemon(yu-yu))
2007-08-21 22:09:09
shizue先生。
コンスタ・夫より
松島のキャっフェを
写メで見せてもらったよ。
なかなか素敵キャっフェです。
是非、行ってみ台湾
松島のお天気が良いときも大好き。
週4で見られてうらやまし。

ホルモンもあまりも旨さに
写真忘れたけど。ほわんほわんでした。
神戸に行く際は是非。←私も誘って。
返信する
3大 (ariemon(yu-yu))
2007-08-21 22:22:18
もみじたん。
さすがもみじたん
世界3大瀑布の制覇だなんて、、、
そう考えると
日本三景まだまだおこちゃまだね~。
イグアスの滝が一番大変?
壮大な感じがすごいね~
機会があれば行って見てみたいけど
すんごい時間かかりそうだね
ブラジル・・・。

関西来て来て~。
大阪ってどこにでも近いって
今まで知らなかったよ。
秋に京都 いいよね~。
暇ぷーなんで もう少し涼しくなったら
一人京都ぶらり旅でもしようかと
おもってます。




返信する
Unknown (コンスタント、)
2007-08-23 01:00:13
先日はお世話様でした。おかげで最後にいい思い出ができたよ!これでコンスタ家も日本三景制覇までラス1になったので近いうちに制覇したいと思います。
大渋滞は予想外でしたが結果ホルモンの会in神戸を開催できてかなり大満足な一日でした。ありがとね!
三大○○好きの旦那さんにもよろしくお伝えください。
返信する
こちらこそ。 (ariemon(yu-yu))
2007-08-24 14:46:57
コンスタント、様。
こちらこそ、楽しかった~
天野橋立ってプランは
私では思い浮かばなかったので
とてもマチルダさんには感謝です。

近々、噂の甲賀流
是非、行って食べたいと思います~。
返信する
そうだ、京都、行こう (隠れ酒豪。)
2007-08-24 21:19:30
天橋立、行きたいんだよね~
四季それぞれ、良い景色なんだろうね。
さすが、日本三景

酒豪。は蟹星人なので、冬にとても興味があります。
むこうは松葉ガニになるのかな?
返信する
そうだそうだ。 (ariemon(yu-yu))
2007-08-25 18:37:34
天野橋立、
ポストカードで見ただけだけど
雪の時期も綺麗でした。
その時期にも行ってみたい気がするので
もし行きたくなったら声かけてねん。
私は蟹座ですけど、なにか?(笑)
日本海の蟹もおいしそうだね
返信する
私は双子座ですが? (隠れ酒豪。)
2007-08-25 23:04:22
ぜひぜひ宜しくおねがい致しまスー
同じ京都でも、日本海側はけっこう遠く感じます。
京都って、日本のいいところを寄せ集めた感じ。
旅をしてみたいものですぞ

たしカニ、蟹は美味しい!!!
かに蟹クラブでカニ三昧(またも無理な駄洒落)
確か、城崎温泉が近くにあったよね?
風情があって、いいな~とパンフをみながらいつも
思っていました

返信する
ほんとカニ~? (ariemon(yu-yu))
2007-08-26 14:06:48
城崎温泉かぁ・・・
素敵だねぇ~
http://www.kinosaki-spa.gr.jp/howto/kyokai/kyokai.html
↑の城崎の四季の冬のところが
酒豪。殿にぴったりだったよ

京都も見所沢山で今から楽しみです♪ 

返信する

post a comment